STU48キャプテン・今村美月が卒業発表「広い視野を持ちたい」 今年6人目、中心メンバーが続々と卒業

アイドルグループ・STU48の今村美月が卒業することが分かった。24日に行われたライブ「STU48 Christmas Live 2023」で発表した。

STU48・今村美月【写真:冨田味我】
STU48・今村美月【写真:冨田味我】

1期生として活動スタート「沢山のことを吸収させて頂きました」

 アイドルグループ・STU48の今村美月が卒業することが分かった。24日に行われたライブ「STU48 Christmas Live 2023」で発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同日には公式サイトでも卒業を発表。最終活動日などは、日程が決まり次第、アナウンスされる。

 今村は、「約7年間このグループの一員として活動して来て沢山のことを吸収させて頂きました。STU48での活動は充実していて私が幼い頃から好きだった歌やダンスを沢山の方に見て頂けること届けられること憧れていたステージに立てることそれだけでも十分幸せでしたがお芝居やラジオ、作品作りなど私の可能性を広げて頂き自分が想像もしていなかった世界まで見ることができました。本当に感謝しています」と思いをつづった。

 そして、「自分じゃなく他のメンバーに色々なチャンスを掴んで欲しいと考えるようになったこと広い世界に出て広い視野を持ちたいと考えるようになったこと大きくまとめるとこの2つが卒業を決めたきっかけです」と理由も説明した。

 さらに、「そして、約4年間キャプテンを務めさせて頂きました。頼りないキャプテンだったかもしれないけどいつも側で支えてくれたメンバーには感謝しかありません。メンバー1人1人がグループにとっての宝物であり輝くべき人だと思っています」とつづった。

 最後には「これからはグループを離れ1ファンとしてメンバー皆のことを、STU48のことを応援していきたいと思っていますし私自身もいつか何かしらの形でグループに恩返しが出来るようにこの先の人生を励んで行きます」と記した。

 23歳の今村はSTU48の1期生として2017年から活動をスタート。20年には岡田奈々から新キャプテンを受け継いだ。

 STU48では、今年に入って6人目の卒業発表。7月に瀧野由美子、12月14日にも沖侑果が卒業を発表するなど、中心メンバーの卒業が目立っている。

次のページへ (2/2) 【写真】今村美月の制服JKショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください