鉄道マニア芸人、幸せ呼ぶ激レア車両との遭遇に歓喜 ファンも「拝みました」「サイコーのクリスマス」

お笑いコンビ・ダーリンハニーの吉川正洋が激レアな車両を目撃。インスタグラムに実際の映像を公開すると、反響が寄せられている。

ダーリンハニーの吉川正洋【写真:ENCOUNT編集部】
ダーリンハニーの吉川正洋【写真:ENCOUNT編集部】

ドクターイエローを撮影、動画をSNSで公開

 お笑いコンビ・ダーリンハニーの吉川正洋が激レアな車両を目撃。インスタグラムに実際の映像を公開すると、反響が寄せられている。

 芸能界でも屈指の“鉄道マニア”として知られる吉川。文面には「ドクターイエロー、先ほど豊橋を東京駅方面に向かって通過していきました!幸せの黄色い新幹線をおすそ分けさせてください!」と記して、実際にドクターイエローが通過する映像を添えた。

 新幹線の高速運転を支える様々な設備の状況を走りながら測定するドクターイエロー。なかなか遭遇するのが難しく、出会えたら幸運が訪れるとされている。

 激レア映像にフォロワーからは「さっきまで豊橋にいたんだけどな~おすそ分けありがとうございます」「テンションめっちゃ上がりましたー」「豊橋にいたんですね!車両が短いからあっという間」「映像観ながら拝みました」「サイコーのクリスマスプレゼント」などと多数のコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ダーリンハニー吉川が撮影したドクターイエローの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください