初審査員の海原ともこ、『M-1』前日に関西番組で予行練習 専門家相手に「ウケないと厳しくいきます」

姉妹漫才コンビ、海原やすよ ともこの海原ともこが23日、ABCテレビ『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ特別編!お先暗いマックス!2023 世界一ヤバい”アレ”な国決定SP』(午前9時30分)にパネラーとして出演した。

海原ともこ【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
海原ともこ【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

専門家10人を審査

 姉妹漫才コンビ、海原やすよ ともこの海原ともこが23日、ABCテレビ『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ特別編!お先暗いマックス!2023 世界一ヤバい”アレ”な国決定SP』(午前9時30分)にパネラーとして出演した。

『日本を一番お先真っ暗にする国』を決める内容。24日の若手漫才ナンバーワン決定戦『M-1グランプリ 2023』で初めて審査員を務めるともこはこの日、中国など専門とする各国についてプレゼンする専門家10人を、ほんこんらとともに10点満点で『審査』した。

 司会の東野幸治から「ともこ姉ちゃんもね、明日M-1グランプリ審査員ですから、点数をつける練習として」振られると、「ウケないと厳しくいきますよ」と返して笑わせた。

 予行演習となる中、真剣な表情で耳を傾けていた。『M-1』では松本人志らとともに計7人で審査員を務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください