剛力彩芽、2年ぶり連続ドラマ出演 姉御肌のカフェオーナーに「頼られるのが好き」

俳優の剛力彩芽が21日、都内で行われたBS-TBSの新ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の製作発表会見に出席した。剛力は2年ぶりの連続ドラマ出演となる。

制作発表会見に出席した剛力彩芽【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した剛力彩芽【写真:ENCOUNT編集部】

カフェオーナー・植村翠役

 俳優の剛力彩芽が21日、都内で行われたBS-TBSの新ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の製作発表会見に出席した。剛力は2年ぶりの連続ドラマ出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作の主人公は、花屋「リリアス」を営む野山穂花(臼田あさ美)。6歳年下の夫・野山雅道(豊田)と充実した新婚生活を送るも、ある日、「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれていく……、というストーリーが展開される。剛力は、近所のカフェ「ルルド」のオーナー・植村翠を演じた。

 剛力は自身の役どころに関して「翠というキャラクターは、基本的には明るいキャラクターですかね。穂花よりは、その街で先に暮らしていて、ちょっと先輩。姉御というか、頼られるのが好き。『頼ってほしいな~』みたいな。姉御肌気質」と説明。「あと一応、台本にはパティシエという名目もある。そういうシーンとかも出てくる」と紹介した。

 会見中には、主演の臼田あさ美のネックレスが突然外れるハプニングが発生。隣にいた剛力は、すぐそばに寄り添ってネックレスを手にし、壇上でネックレスの装着をお手伝い。つけ終えてから「旦那(を演じる豊田)につけてもらえばよかったね! ごめん! (役割を)とっちゃった! 姉御肌だから、ごめん!」と白い歯をこぼした。

 会見には、主演の臼田あさ美、剛力彩芽、豊田裕大、山下幸輝、古川毅、桃月なしこ、主題歌を担当したChe’Nelleも出席。また作品にちなんで、男性陣から女性陣へ花がプレゼントされた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください