臼田あさ美、主演ドラマの撮影現場で野次馬の一般人と間違えられる「よくあるんです」

俳優の臼田あさ美が21日、都内で行われたBS-TBSの主演ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の制作発表会見に出席した。「地味に悲しいことがこの現場中に起きました」と話した。

制作発表会見に出席した臼田あさ美【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した臼田あさ美【写真:ENCOUNT編集部】

『夫婦の秘密』制作発表会見

 俳優の臼田あさ美が21日、都内で行われたBS-TBSの主演ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の制作発表会見に出席した。「地味に悲しいことがこの現場中に起きました」と話した。

 臼田はこの日、撮影を振り返って「お花屋さんの前の通りで撮影しているときに、エキストラさん以外のご通行の方に協力していただいて、一回止まっていただいたりすることあるじゃないですか。で、私も自分の休憩が明けて現場に戻ろうと思ってバッと行ったら、ちょうど本番中で、私もそのご通行の方と一緒に立ってたんですよ。そしたら、ご通行のおじさまが『今、撮影してるって! 行ったら(カメラに)映れるよ!』と言われた(笑)。『私、この作品の主役です……!』と思った」と回顧。

 続けて「(話しかけてきた通行人に)『私、映るのはちょっと大丈夫です』と言ってかわした」と述べ、さらに「よくあるんですけどね」と明かした。

 会見には、剛力彩芽、豊田裕大、山下幸輝、古川毅、桃月なしこ、主題歌を担当したChe’Nelleも出席。また作品にちなんで、男性陣から女性陣へ花がプレゼントされた。

 同作の主人公は、花屋「リリアス」を営む野山穂花(臼田)。6歳年下の夫・野山雅道(豊田)と充実した新婚生活を送るも、ある日、「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれていく……、というストーリーが展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】『夫婦の秘密』制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください