北村匠海、2023年を総括「一度自分自身をストップさせたからこそ…」 来年の抱負も明かす

俳優の北村匠海が20日、都内で行われた『TUMI(トゥミ)表参道』のリニューアルオープンイベントに出席した。

リニューアルオープンイベントに出席した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
リニューアルオープンイベントに出席した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

願望も口に「世界一周したい」

 俳優の北村匠海が20日、都内で行われた『TUMI(トゥミ)表参道』のリニューアルオープンイベントに出席した。

 クリスマスは自身がボーカルを務めるバンド・DISH//の結成日とあって、毎年“聖なる夜”は「メンバーと一緒にいることが多くて」と北村。「もし、クリスマスに旅に出るなら?」との質問が出ると、「日本ではサンタさんは雪、寒い時期のイメージが強いけど、国によってはサーフィンしているサンタさんがいる。世界は広いなと感じるので、国々のクリスマス文化を見てみたいし、触れてみたい」と話した。

 先日行われたNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』のイベントでは北村が放った“霊丸”が世界をリアルタイムで一周する演出があった。「自分もシンプルに世界一周したいなって思った。ヨーロッパ圏にまだ行ったことないので」と願望を口にした。

 2023年は1年と通して「お休み」が多かった年で、「いろんなものを一旦休憩した。その裏では『幽☆遊☆白書』とか作品が表に出ていた。一度自分自身をストップさせたからこそ、いままで溜まっていたものを出せた1年になった。とてもアウトプットすることが多かった」と回想。

 続けて「来年は気持ち新たにいろんな作品と触れ合って、時間を過ごしてクリエーティブすることはもちろん、改めて時間の使い方、ベストなパフォーマンスするにはベストな休息が必要だと分かった。いいバランスをとって、平穏に過ごせたらと思っております」と抱負を述べた。

 1975年に創業した「TUMI」は、トラベル、ビジネスバッグなどライフスタイルアイテムを展開する米国発のブランド。12月21日にリニューアルオープンする表参道店は、アジア初となる凱旋店となる。この日、北村は関係者とともに鏡開きを行った。

次のページへ (2/2) 【写真】シックな黒スーツ姿の北村匠海の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください