【呪術廻戦】東堂と高田ちゃん“共演シーン”にSNS騒然「え?」「遊びすぎでしょスタッフw」

テレビアニメ『呪術廻戦』第2期(木曜午後11時56分)の第22話(第46話)「変身-弐-」が21日に放送される。14日放送の前話「変身」ではどのような反響があったのか。本記事では話題を呼んだ場面を紹介する。

東堂の脳内イメージが話題に【写真:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】
東堂の脳内イメージが話題に【写真:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】

高田ちゃんの楽曲「最高潮☆JUMPING!」も話題に

 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期(木曜午後11時56分)の第22話(第46話)「変身-弐-」が21日に放送される。14日放送の前話「変身」ではどのような反響があったのか。本記事では話題を呼んだ場面を紹介する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、アニメのネタバレを含む記述があります)

 今回注目を浴びたのは東堂葵とアイドル・高田ちゃんの“共演シーン”。実際に共演したわけではなく、東堂の脳内イメージで、真人との戦闘中に描かれた。

 東堂を追い込んだかのように見えた真人は、東堂のロケットペンダントに、虎杖悠仁と高田ちゃんの写真が収められているのを目にし「え? は? へ?」と困惑する。そして、唐突に高田ちゃんの楽曲「最高潮☆JUMPING!」が鳴り響き、脳内で東堂が高田ちゃんとともに真人をボコボコにするという演出が披露された。

 まさかのシーンにSNSは騒然。「真人と同じタイミングでえ?って言ってた」「東堂のセーラー服姿w」「マジで笑える」「歌最高だなw」「東堂並みにでかい」「遊びすぎでしょスタッフw」「意味がわからなすぎておもろかった」「※東堂のイメージですは笑う」「真人のリアクションも好き」といった声があがっていた。

 なお高田ちゃんの身長は漫画3巻の18話で180センチと紹介されており、その際、膝を曲げたポーズをとっていることから、それより大きいという説もある。

 次回「変身-弐-」は21日に放送。ABEMAでは『呪術廻戦』最新話を無料で配信中だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください