のん、プロデューサーの前で熟睡した過去「当時は『よく寝たな』くらいしか…」

俳優ののんが18日、都内で行われたNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』のプレミア試写会イベントに出席した。

イベントに登壇したコダックに身を寄せたのん【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したコダックに身を寄せたのん【写真:ENCOUNT編集部】

Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』試写会イベント

 俳優ののんが18日、都内で行われたNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』のプレミア試写会イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Netflixとポケモンが共同制作した本作は、ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島”ポケモンリゾート”が舞台。新米コンシェルジュのハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走する姿を、ストップモーション・アニメーションで描く。

 のんはアフレコについて「すごく楽しかった。まさにポケモン世代ですし、ポケモンが大好き。ハルちゃんは一生懸命で猪突猛進で真面目なんだけど不器用な子がポケモンリゾートで癒やされたり、推しポケモンに出会ってデレデレしちゃったりして、人間味あふれるキャラだったので楽しかった」と振り返った。

 演じたハルと似ている部分を聞かれると、「上司の前で寝ちゃったところ」と回答。「1度だけある。上司ではないけど、プロデューサーの前で寝ちゃったことがあって……。当時は『よく寝たな』くらいしか思っていなくて、『よく寝てたね』と言われて『あっどうも』って……」と照れ笑いを浮かべた。

 印象的だったポケモンは「絶対コダック!」と話すと、会場に駆けつけたコダックも体を揺らして大喜び。「みんなかわいいけど、私はコダックが一番かわいい。コダックのおしりがすごい好き」と言うと、コダックは観客に向けておしりフリフリし、会場をほっこりさせた。

 「もしポケモンリゾートのようなリゾートに行くなら何をしたい?」との質問には、「ポケモンには空が飛べるポケモンもいるので、背中に乗せてもらって、空でお弁当を食べたいです」と声を弾ませた。

 イベントにはそのほか、ファイルーズあい、奥野瑛太も参加。『ポケモンコンシェルジュ』は12月28日より配信を開始する。全4話。

次のページへ (2/2) 【写真】コダックが階段をのぼるレアショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください