神田沙也加さん三回忌…ネット上にあふれる声「いつも思ってる!!大好き」「ずっと忘れない」

俳優・神田沙也加さん(享年35)がこの世を去ってから2年がたった。命日を迎えた18日、あらためて神田さんの死を惜しむ声が上がっている。

神田沙也加さん【写真:Getty Images】
神田沙也加さん【写真:Getty Images】

2021年12月18日に死去

 俳優・神田沙也加さん(享年35)がこの世を去ってから2年がたった。命日を迎えた18日、あらためて神田さんの死を惜しむ声が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 神田さんの追悼ベストアルバム『MUSICALOID #38 Curtain Call!』に収録されている『アスノヨゾラ哨戒班』。同楽曲を紹介したインスタグラムの最終投稿(2022年12月9日)には「いつも思ってる!! 大好き」「ずっと忘れないよ!」「もう沙也加ちゃんがいなくなってからこんなに経ってしまったなんて信じられません」「そちらはどうですか? 笑顔で素敵な歌を歌っているのかな」などの声が続々と寄せられている。

 神田さんは、歌手の松田聖子と俳優の神田正輝の間に生まれ、2002年5月、SAYAKAの名義で『ever since』で歌手デビュー。翌03年には、映画『ドラゴンヘッド』に出演した。その後、約1年半の芸能活動中止を経験するなどし、06年12月から神田沙也加として活動。軸足をミュージカルなどの舞台に移し、14年のアニメ映画『アナと雪の女王』では、主人公・アナ役の日本語吹き替えを好演した。劇中歌『生まれてはじめて』でも好評を得て、同年にはNHK紅白歌合戦に出場した。同作をきっかけに“実力派女優”としての位置を確立し、18年には演劇界の権威である菊田一夫演劇賞を受賞。21年12月18日、札幌市内の宿泊先ホテルの14階屋外にあるスペースに倒れているところを発見され、意識不明の状態で市内の病院に搬送されたが、同日午後9時40分に死亡が確認された。

次のページへ (2/2) 【動画】2022年12月9日の最終投稿 『アスノヨゾラ哨戒班』の歌声
1 2
あなたの“気になる”を教えてください