カツラ疑惑浮上していたりんたろー。激変姿を披露 『ドキュメンタル』収録中丸刈りに「記憶がない」

EXITのりんたろー。が15日、都内で行われた松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ13「COMBINED」(コンバインド、12月22日配信)の配信記念コンビ対決決起集会に出席。激変姿を披露した。

イベントに出席したEXITのりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したEXITのりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

シリーズ初のコンビ対決、賞金の使い道は「ローンに充てたい」

 EXITのりんたろー。が15日、都内で行われた松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ13「COMBINED」(コンバインド、12月22日配信)の配信記念コンビ対決決起集会に出席。激変姿を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 最近カツラ疑惑が浮上していたりんたろー。はこの日、同疑惑に言及。相方の兼近大樹が、りんたろー。のウィッグをサッととり、本番組中に丸刈りにしたことを暴露した。

 りんたろー。は「したんだと思うけど、記憶がない。気づいたら足元に毛が散らばっていた」と回顧。同席したフットボールアワーの後藤輝基は「サプライズで出す髪型、ちょっとオシャレ過ぎない?」と苦言。りんたろー。は「伸びちゃった(笑)。アッシュ入れちゃいました」と照れ笑いを浮かべた。

 りんたろー。は出場に消極的だったと明かし、「本当にコンビでオファーが来たということは、一人でも来るはず。一人のときに出てくれ(と兼近に伝えた)」と弱腰。出場を決めた理由について兼近は「勝手に、マネジャーと兼近が話して、出ると決めました」とキッパリ。りんたろー。は「なんか最近EXITのことが、もう兼近君とマネジャーの間で終わってる。決まったことが僕のところに来る」とぼやいた。

 とはいえ、りんたろー。は賞金2000万円の使い道を尋ねられて「最近赤ちゃんが産まれて、家と車を買ったんで、ちょうどローンがきつかった。ここでとってローンに充てたい」と意欲を見せた。

 会見には、フットボールアワーの岩尾望、初参戦となるランジャタイ(伊東幸司、国崎和也)、ウエストランド(井口浩之、河本大)、ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)も出席した。

『ドキュメンタル』シリーズは、松本によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“密室笑わせ合いサバイバル”番組。シーズン13の今回は、2シーズンぶりに芸人のみ参戦。初のコンビ対抗戦が繰り広げられる。優勝賞金はコンビで2000万円。

次のページへ (2/2) 【写真】自然な仕上がり…? カツラを被ったEXITりんたろー。の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください