有働由美子、痛々しい顔面負傷姿で生出演「階段を踏み外し顔面が床に」「お見苦しくて」

フリーアナウンサーの有働由美子が14日夜、痛々しい姿で日本テレビ系『news zero』(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)に生出演した。充血した左目の上と下にばんそうこうを貼り、冒頭で「えっと、あの、階段を踏み外して、顔を打ってしまって、お見苦しくて申し訳ありません。忘年会シーズン、みなさんもお気をつけください」と説明した。

有働由美子【写真:ENCOUNT編集部】
有働由美子【写真:ENCOUNT編集部】

『news zero』卒業報告も「この顔で言われてもね~」

 フリーアナウンサーの有働由美子が14日夜、痛々しい姿で日本テレビ系『news zero』(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)に生出演した。充血した左目の上と下にばんそうこうを貼り、冒頭で「えっと、あの、階段を踏み外して、顔を打ってしまって、お見苦しくて申し訳ありません。忘年会シーズン、みなさんもお気をつけください」と説明した。

 有働は同日、来年3月末での番組卒業を発表しており、番組の最後には「みなさまにご報告があります。本日、発表になりましたが、私、有働由美子は来年3月いっぱいでこの『news zero』を卒業することとなりました」と報告。続けて「3月まで精いっぱいお伝えしますので、引き続きよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 だが、顔を指さして「この顔で言われてもね~」と苦笑。「本当に階段を踏み外して、顔面が床に着いたんですよ」と説明した。そして、視聴者に「本当に丁寧に歩く。丁寧に階段を下りる……みなさんもぜひ」と伝えたところで、「みなさんはそんなことはやんないですね」とまた自虐。最後は笑顔で「すいませんでした」と言いながら、深々と頭を下げた。

 ネット上では、放送開始から「酔って転んだ?」「顔面どうした?」「大丈夫か」と心配の声が相次いでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】『news zero』に出演した有働由美子の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください