和牛、解散発表翌日に水田信二の地元愛媛で特番 視聴者「オープニングから楽しそう」「まだ見たかった」

お笑いコンビ・和牛が12日、2024年3月末をもって解散することを発表した。世間の大きな話題となっているが解散発表の翌日、メンバーの水田信二の地元・愛媛では同コンビの特番が放送された。

和牛の水田信二(左)と川西賢志郎【写真:ENCOUNT編集部】
和牛の水田信二(左)と川西賢志郎【写真:ENCOUNT編集部】

コンビ解散に多くの芸人が反応

 お笑いコンビ・和牛が12日、2024年3月末をもって解散することを発表した。世間の大きな話題となっているが解散発表の翌日、メンバーの水田信二の地元・愛媛では同コンビの特番が放送された。

 同コンビの解散理由はメンバーの水田と川西賢志郎のすれ違いだった。川西は水田の度重なる遅刻によって「信頼」がなくなり、今回の決断となっていた。コンビ解散にはファンだけでなく多くの芸人が反応していた。

 この日、愛媛朝日テレビで特番として午後7時から放送されたのは『和牛のギュウッと!えひめ』。お笑いとグルメのハイブリッド番組で黒沢かずこ(森三中)やオダウエダなどが出演し、水田軍と川西軍に分かれ熱いバトルを繰り広げた。

 和牛の後輩として出演したオダウエダの植田紫帆は「和牛さんと本当に楽しい時間を過ごしました」と振り返っている。

 放送に視聴者からは「オープニングからとても楽しそう」「まだまだ愛媛で和牛の2人みたかったなぁ。。」「解散発表翌日の特番、しかもゴールデン!」「もうこの番組も今年が最後なのかなぁ」「和牛さんの笑顔最高」「今となってはとても貴重だ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】2人仲良く特番出演する和牛
1 2
あなたの“気になる”を教えてください