「あさイチ」近江アナ、保里アナとの“姉妹感”溢れる2Sにファン驚愕「そっくり」「双子?」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが10日、更新され、近江友里恵アナウンサーが保里小百合アナウンサーとともにマスク姿で「あさイチ家庭菜園」の様子を伝えた。ミニトマトを挟んで写った2人の姿には「そっくり」と驚愕する声が多く寄せられている。

近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

育て始めて3週間が経過した家庭菜園の様子を紹介

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが10日、更新され、近江友里恵アナウンサーが保里小百合アナウンサーとともにマスク姿で「あさイチ家庭菜園」の様子を伝えた。ミニトマトを挟んで写った2人の姿には「そっくり」と驚愕する声が多く寄せられている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 投稿では、「あさイチ新メンバーの保里アナとパチリ」と記し、マスク姿で近江、保里両アナが3週間を経過した「あさイチ家庭菜園」の様子を紹介。ミニトマト、水菜、ピーマンを育てているようだ。

 近江アナは保里アナについてレポート。「ミニトマトが好きだと自己紹介すると、ぶりっ子だと言われてしまうのが悩みらしい。そんなことないのに」と保里アナの悩みを伝えた。

 続けて「ちなみに、英会話の番組で保里さんと共演している爆笑問題の太田さんが、ラジオで彼女のモノマネをするのを聞くのが、最近のわたしのツボですおもしろカワイイ」と明かした。

「#家庭菜園初心者」とハッシュタグで記したように、近江アナはそれぞれの特徴を把握するのに苦労しているようで、「トマトは全然赤くならないし、実が5つから増えません」「水菜は体が重いのか、密集しすぎて栄養が足りないのか常に倒れてます!水菜も3密はだめなのか」「ピーマンは花が咲いたら、人力で受粉させるべきですかねぇ」とつづった。そして、「分からないことが多すぎる」と悩んでいる様子だ。

 この2人のマスク2ショットにはファンも「マスクしてたら二人の見分けがつかない」「鏡に映る近江ちゃんか、合成写真かと思いきや、よく呼んでみると保里アナ…そっくりだ!」「双子?近江ちゃんが2人?と思うくらいマスクしてるとよく似てますね」「この姉妹感」とそっくりな様子に驚嘆したようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】そっくりすぎる近江アナと保里アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください