Aぇ!group福本大晴、新会社名「STARTO」を絶賛「すっげえいい名前」「Oをつけるシャレが効いてる」

Aぇ!groupの福本大晴が11日、月曜コメンテーターを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜午前5時)に出演。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)のマネジメント業務などを手がける新会社STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO)が8日に設立されたことについてコメントした。

Aぇ!groupの福本大晴【写真:ENCOUNT編集部】
Aぇ!groupの福本大晴【写真:ENCOUNT編集部】

「僕たちがやっていくことは変わらない」と決意新た

 Aぇ!groupの福本大晴が11日、月曜コメンテーターを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜午前5時)に出演。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)のマネジメント業務などを手がける新会社STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO)が8日に設立されたことについてコメントした。

「エンスポ」コーナーで、同社の福田淳CEO(最高経営責任者)が取材対応し、就任への経緯、「トップ」という木村拓哉に最初にあいさつして支援を要請したことなどを明かす映像が流された。社名の印象を聞かれた福本は「すっげえいい名前やなと。素晴らしい名前やなと思いました」と返答。

 共演陣に「(STARTの後に)Oをつけるシャレが効いてますよね。気づいてますよね?」と問いかけつつ、「まったく新しい会社と思ってもらっていい」と説明した。

 MCの同局・澤田有也佳アナウンサーから「ファンの方もちょっと安心するところもあるのかなと。名前が決まると」と振られると、「そうですね。いろいろ意見あると思いますけど、僕たちがやっていくことは変わらないというか、エンタメを届けていきたいし、僕たちを求めてくれる人がいる限り、僕たちはやめる理由はないし、やめたくはない」と今後の決意を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください