嵐・二宮ら出演「ジャにのちゃんねる」新名称は「よにのちゃんねる」 ファンからの公募で圧倒的支持

嵐の二宮和也らが運営するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の新名称が「よにのちゃんねる」に変更することが決まった。10日、同チャンネルで発表された。

SMILE-UP.【写真:ENCOUNT編集部】
SMILE-UP.【写真:ENCOUNT編集部】

次点に1万票近い大差、二宮「響きだろうね」

 嵐の二宮和也らが運営するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の新名称が「よにのちゃんねる」に変更することが決まった。10日、同チャンネルで発表された。

 旧ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、SMILE-UP.に社名変更となり、それに伴いチャンネル名の変更が検討されていた。

 ファンから名称を募ったところ、「よにんのちゃんねる」「よにのちゃんねる」「ザにのちゃんねる」「ニノ丸涼磨」「ニノと愉快な仲間たち」の5つが最終候補に残っていた。

 この中から再び、投票を募っていた。そしてこの日、その順位を発表することに。5位が5位が「ニノ丸涼磨」(341票)、4位が「ニノと愉快な仲間たち」(377票)、3位「よにんのちゃんねる」(693票)、2位が「ザにのちゃんねる」(1337票)、そして1位が「よにのちゃんねる」(1万255票)。圧倒的な支持率だった。

 メンバーも「うおおおおお!」「こんなに差が出たんだ!」と驚きだった。中丸は「ここだけ大差つくと納得するしかないから、逆にうれしいですね」と一言。二宮は「こんだけ差がつくんだ。響きだろうね」と言えば、菊池も「ジャにの、にちょっと近いところはありますしね」と同調していた。この日からの変更となるという。

 同チャンネルは2021年4月に開設され、登録者数は422万人(12月10日現在)。二宮とKAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨らが中心に出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください