話題の結成9か月“美人コンビ”、ネタでイジった岸和田市のまさかの反応に恐縮「懐深くて大好き」【THE W】

日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(午後7時)は紅しょうがの優勝で幕を閉じたが、ほかにも多くの女芸人が爪痕を残した。そのうちの一組がはるかぜに告ぐだ。結成9か月ながら、完成度の高いテンポの良い漫才を披露していた。ネタの中で大阪・岸和田市をイジるシーンがあったが、なんと同市が反応。「めっちゃ面白かったです!」などと絶賛されていた。

はるかぜに告ぐのとんず(左)と一色といろ【写真:ENCOUNT編集部】
はるかぜに告ぐのとんず(左)と一色といろ【写真:ENCOUNT編集部】

まさかの反応にとんず「岸和田の長が見てくれてんだが アセアセ」

 日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(午後7時)は紅しょうがの優勝で幕を閉じたが、ほかにも多くの女芸人が爪痕を残した。そのうちの一組がはるかぜに告ぐだ。結成9か月ながら、完成度の高いテンポの良い漫才を披露していた。ネタの中で大阪・岸和田市をイジるシーンがあったが、なんと同市が反応。「めっちゃ面白かったです!」などと絶賛されていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 岸和田市イジりや「ビッグモーター」をネタに取り入れ、会場を沸かせたが、これに反応したのはファンだけではなかった。

 岸和田市の永野耕平市長が自身のXに「THE W『はるかぜに告ぐ』めっちゃ面白かったです!」と絶賛しつつ、「一応、念のため、岸和田市での傘がパクられ具合はわが国の平均よりもマシです。また、岸和田の人々の倫理観は非常に高く、歴史と文化の香豊かな落ち着いた文化都市です」と“訂正”。「みなさん、確かめにきてください」と続けていた。

 これにとんずは「岸和田の長が見てくれてんだが アセアセ 皆で行こうぜ!!!!岸和田!!!!!」と驚きを持って引用リポスト。一色といろも「ありがとうございます 岸和田、懐深くて大好き だんじり観に行ったことあります!」と感謝を記していた。

次のページへ (2/2) 【写真】はるかぜに告ぐ・といろのオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください