菊池風磨、大先輩・亀梨和也に「怖いんですよ」 逆ドッキリにファン爆笑「最高だった」

KAT-TUNの亀梨和也、Sexy Zoneの菊池風磨、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が9日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(土曜午後7時)に出演。菊池が逆ドッキリを仕掛けられ、亀梨の思わぬ登場に顔面蒼白する場面があった。

Sexy Zoneの菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】
Sexy Zoneの菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】

『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』に出演

 KAT-TUNの亀梨和也、Sexy Zoneの菊池風磨、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が9日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(土曜午後7時)に出演。菊池が逆ドッキリを仕掛けられ、亀梨の思わぬ登場に顔面蒼白する場面があった。

 特殊なパーカーを着せられたターゲットが、偽スタイリストにファスナーを上げられるとロックがかかる「秒でファスナー上げられる」。今回は仕掛け人の菊池が仲のいい先輩・辰巳のファスナーが上がったタイミングで現場に駆けつけファスナーを下げると大先輩・亀梨に入れ替わっているという地獄の逆ドッキリが決行された。

 パーカーを着た中身が辰巳と思っている菊池は、イキイキした様子で指さし棒やハリセンで攻撃。ぴょんぴょんと跳ねながら大笑いし、ひたすらイジり倒していた。

 いよいよ、ファスナーを下げた亀梨と対面した菊池は「えっ……亀梨くん」と絶句。「え? いつから?」と大慌てで土下座。そして、スタッフに対し「お前やったな」と怒り心頭していた。

 その後、亀梨と目を合わせて話すことができない菊池。「亀梨くんとはしゃべれないっていう…… 会う機会も……」とたどたどしく言い訳。亀梨は「何かした? お前に」と疑問をぶつけると、菊池は「怖いんですよ」と本音をあらわにしていた。

 番組の公式Xには、視聴者から「めっちゃ笑いました」「亀ちゃん最高」「亀ちゃんだと知らずにあんなに叩く風磨君、亀ちゃんだとわかった瞬間の顔が最高に面白かった」「大大大先輩に10発もハリセンで叩いてるの爆笑でしたw」「亀梨くんのお顔が見えた時の風磨くんのリアクションに100点あげたいです」「最高だったw!」と絶賛する声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】顔面蒼白する菊池風磨の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください