松平健「わざわざ作っていただいた」膝丈のおしゃれスーツ姿を共演者イジる「私服?」

俳優の松平健が5日、都内のイイノホールで行われた映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』公開直前プレミアイベントに登壇した。

プレミアイベントに出席した松平健【写真:ENCOUNT編集部】
プレミアイベントに出席した松平健【写真:ENCOUNT編集部】

8日に日本公開、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

 俳優の松平健が5日、都内のイイノホールで行われた映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』公開直前プレミアイベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、世界中を虜にしたファンタジー『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が明かされる、歌と魔法と感動のファンタジー超大作。全米よりも早い8日に日本で公開される。

 5人組アーティスト・Da-iCEの花村想太、セントチヒロ・チッチ、チョコレートプラネットら、日本語吹き替え版キャストは、自身が演じたキャラクターの衣装で登場し、チョコレートを盗む謎の紳士ウンパルンパの声を担当した松平は膝丈のおしゃれスーツ姿を披露。「このために、わざわざ作っていただいた。膝下がこんなに出ちゃって恥ずかしい」と話すと、共演者に「相当似合ってますね」「松平さんの私服?」とイジられて会場は笑いに包まれた。

 踊りながらアフレコをしていたというタレコミ情報が飛び込んでくると、松平はリズムよく膝を曲げる動きを見せ「ノリがよくなる」と説明。松平が演じたウンパルンパについて、セントチヒロ・チッチが「大好きなんです。松平さんの声で私の耳元でずっと語り掛けてほしい」と絶賛すると、松平は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】松平健の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください