初共演の山田涼介&浜辺美波、撮影現場ではあまり会話せず お互いの印象は?

Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

点灯式に出席した浜辺美波と山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
点灯式に出席した浜辺美波と山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

映画『サイレントラブ』のクリスマスイルミネーション点灯式

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が手がけるオリジナルのラブストーリー。声を発さなくなった主人公の青年・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との切ない恋愛を描く。

 初共演となった2人。印象を聞かれた山田は「浜辺さんは幼い頃から活躍されている方なので、テレビで見ていたから視聴者さんと同じで、(実際に会って)『浜辺美波だ……』っていう感じだった」と話し、「現場では静かに過ごしていたけど取材など一緒に仕事していく中で元気な方なんだなって。映画の現場と今になっての印象の違いがある」と明かした。

 一方、浜辺も山田について「テレビで拝見していた」といい、「映画の現場になるとキラキラを消していたので、それがすごいなって。もっと『山田涼介ですっ!』ってずっといるのかなと思ったけど(笑)、どこにいるのか分からないくらいオーラを消していてプロだなと思った」と感心した。

“世界一静かなラブストーリー”とあって、撮影現場も静かだったという。山田は「だから浜辺さんとお話することが少くて。だから『印象的だったことは?』と聞かれても、あまり正直ない。ただ、世界観にぴったりな現場だったし、それを意識してお互いにしゃべらないでいたのかなって、今そう思いますね」と振り返った。

 浜辺も「現場で山田さんとはあまりお話していなかった。でも、こういうイベントや取材のときにたくさん話してくれるから、心強いです。(芸能生活が)長いからおしゃべりが上手くて助かります」と感謝していた。

 イベントには東京タワーの公式キャラクター・ノッポン兄弟も駆けつけ、高さ約10メートルのリトル東京タワーなどの点灯式を行った。東京タワーでは12月25日までイルミネーションが展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】クリスマスイルミネーション点灯式の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください