山田涼介、映画の撮影現場でアイドルオーラ皆無に 初共演した浜辺美波は驚き「プロだなと思った」

Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

点灯式に出席した浜辺美波と山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
点灯式に出席した浜辺美波と山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

映画『サイレントラブ』のクリスマスイルミネーション点灯式

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が手がけるオリジナルのラブストーリー。声を発さなくなった主人公の青年・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との“世界一静かな恋”を描く。

 浜辺は初共演となった山田との撮影現場を振り返り、「映画の現場になるとキラキラを消していたので、それがすごいなって。もっと『山田涼介です!』ってずっといるのかなと思ったけど、どこにいるのか分からないくらいオーラを消していてプロだなと思った」と感心していた。この日は“アイドル・山田涼介”を目の当たりにし「キラキラで。イルミネーションに負けないくらいの輝き」とギャップに驚いていた。

 山田は、本作で“声がない演技”に初挑戦。「もちろん難しさを感じていた」としながら、「役者冥利に尽きる。セリフがないお芝居が人生で始めてだった。不安もあったけど現場には浜辺さんもいたし、監督から深いオーダーもなく割りと任せてくれたので、やりやすい環境で演じられた」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください