TOBE所属IMP.がVTRでTV初出演 嵐・櫻井翔の「注目しているチーム」発言にファン「優し過ぎて泣いた」

旧ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEに所属する7人組のIMP.が2日、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト 2023』(午後7時)でテレビ初出演した。ダンス&ボーカルの人気アーティスト4組による大阪・京セラドーム公演「D.U.N.K. Showcase」から中継でVTR出演した。

『ベストアーティスト 2023』に出演したIMP.【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】
『ベストアーティスト 2023』に出演したIMP.【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】

日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト 2023』にVTR出演

 旧ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEに所属する7人組のIMP.が2日、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト 2023』(午後7時)でテレビ初出演した。ダンス&ボーカルの人気アーティスト4組による大阪・京セラドーム公演「D.U.N.K. Showcase」から中継でVTR出演した。

 午後7時台のCM前、羽鳥慎一アナウンサーが発した「あっ、IMP.だ。お願いしま~す」の紹介で登場。CM明けには、4枚目シングルで最近曲の『I Got It』をパフォーマンスするIMP.の映像が流れた。総合司会の嵐・櫻井翔は映像を見ながら、「IMP.は、あの~ドラマで共演した松井奏くんがいたりとか、影山くんって言って、嵐の後ろで踊ってくれたメンバーがいて、注目しているユニット、チームですね」とコメントした。

 そして、羽鳥アナが「デビュー曲のミュージックビデオが1日で200万回再生されたということで、非常に注目されています」と伝えると、櫻井が続いて「すごいですよ。はい。ぜひ、ダンスに注目してほしいです」と呼び掛け、最後には「うん。ダイナミックなパフォーマンス。かっこいですね」と言い、うなずいた。

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)とTOBEのアーティストが音楽番組で共演したのは初。わずかな時間だったが、ネット上では「IMP.が地上波に出て感動」「櫻井翔さんがIMP.を紹介してくれてグッときた」「優し過ぎて泣いた」などと歓喜の声が相次いだ。

次のページへ (2/2) 【動画】「バックダンサーがエグい人数」…IMP.「I Got It」のティザー映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください