第1子妊娠中の鷲見玲奈、電車での初体験に感動 「素敵ですね」「世の中捨てたもんじゃない」と反響

第1子妊娠中のフリーアナウンサー・鷲見玲奈が1日、初めて電車内で座席を譲ってもらったと報告した。

鷲見玲奈【写真:ENCOUNT編集部】
鷲見玲奈【写真:ENCOUNT編集部】

フォロワーも共感「私も妊婦ですが…」

 第1子妊娠中のフリーアナウンサー・鷲見玲奈が1日、初めて電車内で座席を譲ってもらったと報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鷲見は自身のXに「今、初めて電車で席を譲ってもらえた」と書き出し、こう続けた。

「優先席ではなく、普通の座席。譲ってもらえると、こんな気持ちになるんだなぁと、心が温かくなった 気付いて下さり、譲って下さりありがとうございます。嬉しかったです。いつか同じように席を譲れる子を世に送り出したいなぁ。頑張る」

 妊婦としての初めての経験に心が温かくなったと記している。

 この投稿にフォロワーからは「素敵ですね。こうして優しさの連鎖が広がっていくと良いですね」「鷲見さん素晴らしいお話しですね」「私も妊婦ですが通勤中、わざわざ少し離れたところから声をかけてくださった方がいて、とっても嬉しかったです」「世の中、捨てたもんじゃないですね」などと反響が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください