井川瑠音さん、31歳で死去 『水ダウ』共演のダイアン津田が追悼「バカな僕を優しく」

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が1日、31歳の若さで死去した俳優の井川瑠音(いかわ・るね)さんへの感謝のメッセージを同日に自身のXで記した。

ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

“名探偵津田”で共演していた井川さんと津田

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が1日、31歳の若さで死去した俳優の井川瑠音(いかわ・るね)さんへの感謝のメッセージを同日に自身のXで記した。

 井川さんの所属事務所は同日、「井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます」と訃報を伝えた。

 井川さんは、1992年8月1日生まれ。俳優として活動し、TBS系『水曜日のダウンタウン』では、津田がターゲットとなった「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」で推理を誘導する女性ディレクター役を演じ注目を集めていた。

 強烈なインパクトを残した同企画。共演した津田は「バカな僕を優しくわかりやすくリードしていただきありがとうございました」と井川さんへ感謝し、「心よりご冥福をお祈りします」とつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください