FANTASTICS、大阪・関西万博の応援団に就任 八木勇征「僕たちと一緒に盛り上げて」

2025年大阪・関西万博の開催まで500日となった11月30日、都内で『開幕500日前イベント~いよいよ入場チケット販売開始』が行われ、ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBE、タレントのファーストサマーウイカ、元TBSアナウンサーの国山ハセンらが登壇した。

イベントに登壇したFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】

大阪・関西万博は2025年4月13日から10月13日まで開催

 2025年大阪・関西万博の開催まで500日となった11月30日、都内で『開幕500日前イベント~いよいよ入場チケット販売開始』が行われ、ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBE、タレントのファーストサマーウイカ、元TBSアナウンサーの国山ハセンらが登壇した。

 FANTASTICSは、同じLDHに所属するグループのTHE RAMPAGE、BALLISTIK BOYZ、PSYCHIC FEVERとともに万博の応援団に決定。11月30日付けで就任した。大阪出身の中島颯太は「地元大阪に世界中の人や物が集まることがすごく楽しみです」と期待を寄せた。

 イベントでは国山が万博の見どころを紹介。瀬口黎弥は「話題になっている空飛ぶ車に乗ってみたい。すごい時代ですよね。この時代に生まれてよかった」といい、澤本夏輝は「1日じゃ絶対に周りきれないので何回も行って万博を楽しみたい」と話した。

 期間中はさまざまな会場でさまざまな催しが企画されている。FANTASTICSのメンバーは会場内でのライブに意欲的で「やりたい」とコメント。ファーストサマーウイカも「やってほしい」とリクエストしていた。

 大阪・関西万博は25年4月13日から10月13日まで行われ、きょう11月30日より入場チケットが販売開始となった。八木勇征は「本日発売されたチケットを購入してもらって、記者の方には万博を取り上げてもらって、僕たちFANTASTICSと一緒に盛り上げてもらえたら」と呼びかけた。

 チケットにはさまざまな種類があるが、「超早割」が気になるというリーダーの佐藤大樹は「愛するFANTASTICSメンバーと一緒に行きたい。メンバーは休みバラバラなので、休みを作って日時予約して行きたい」と話すと、中島が「ここ拍手のところ」と率先して手を叩いていた。

 イベントには岸田文雄内閣総理大臣のビデオメッセージが流れたほか、西村康稔経済産業大臣、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の十倉雅和会長が登壇。司会は政井マヤが務めた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席したFANTASTICSの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください