川栄李奈、2023年は「休みなく働いた」6月には第2子を出産 梅沢富美男は「“かぶいて”いた」

俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCMが28日から全国にて放送される。また、テレビCM公開にあわせて、2人のインタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開された。

ローソンの新テレビCMに出演する川栄李奈(左)と梅沢富美男
ローソンの新テレビCMに出演する川栄李奈(左)と梅沢富美男

テレビCMが28日から全国にて放送

 俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCMが28日から全国にて放送される。また、テレビCM公開にあわせて、2人のインタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビCMでは、クリスマスパーティーで繰り広げられる、娘・川栄と父・梅沢の見事な掛け合いに注目だ。今回は、梅沢が巨大なクリスマスツリーに変身する。ローソンYouTubeチャンネルで公開されたメイキング動画では、撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらない2人の魅力が満載となっている。

 以下は出演者のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

川栄「梅沢さんと2人の時は毎回こたつのようなセットで本当のお家のような感覚でリラックスして撮影ができるのですが、毎回梅沢さんが色んなものに変身されるので、私はそれを現場で見るのがすごく楽しみです」

――今回はクリスマスツリーに変身されましたが、いかがでしたか。

梅沢「まさかクリスマスツリーになるとは思わなかったので、今回のお話いただいたときに、トナカイかな? サンタさんかな? など、色々予測はしていたのですが、まさかのクリスマスツリーだったので、本当にもうこれでやることはなくなったのではないかというくらいの充実感です」

――これまでで一番思い出に残っているクリスマスを教えてください。

川栄「私は去年、クリスマスの2日前くらいに、ローソンさんの撮影でクリスマスケーキをいただいて、それがすっごい美味しくて、とても印象に残っています」

梅沢「長女が年長さんだったころ、夜更かししたもので、早く寝ないとサンタさんは来ないぞって怒ったら、フフって笑ってきて、何がおかしいと言ったら、サンタさんはパパでしょと言われたことです。あまり夢がないなと思いながら、ショックを受けたのを覚えています」

――今年も残すところあとわずかですが、2023年を振り返って、一言で表すと何でしょうか。

川栄「“動く”です。今年1月から、いろんな撮影・作品に携わらせていただき、休みなく働いたかなと思います。自分的にもこれがやりたいです、あれがやりたいですと、自分から動くこともできたので、動けた一年かと思います」

梅沢「“被りもので始まり被りもので終わった一年”でした。ずっと被っていたので、充実感というか今年一年は“かぶいて”いました」

――やり残したことがあれば教えてください。

梅沢「何もありません。何かあるなら教えてもらいたいくらいです」

――次被るとしたら何を被りたいですか。

梅沢「いい加減にしなさいよ。動かないで喋っている私の身にもなってほしいです。でも、やってほしいと言われれば頑張ってやります」

 川栄は、6月に第2子を出産し、ローソンのウチカフェシリーズに出産後初のCM出演していた。

次のページへ (2/2) 【写真】サンタ帽を被ってポーズをとる川栄李奈の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください