テレ朝・林美沙希アナ、愛犬の旅立ちを報告「今月で16歳を迎えるところでした」 思い出写真を公開

テレビ朝日の林美沙希アナウンサーが愛犬・アッシュが天国に旅立ったことを27日、自身のインスタグラムで報告した。

テレビ朝日・林美沙希アナウンサーの実際の投稿【写真:インスタグラム(@misaki0hayashi)より】
テレビ朝日・林美沙希アナウンサーの実際の投稿【写真:インスタグラム(@misaki0hayashi)より】

「最期まで待っててくれてありがとう」と感謝も

 テレビ朝日の林美沙希アナウンサーが愛犬・アッシュが天国に旅立ったことを27日、自身のインスタグラムで報告した。

 6枚の思い出写真を投稿。「実家のわんこ、アッシュが先月旅立ちました。15歳と11ヶ月。今月で16歳を迎えるところでした」と明かした。

「夏頃から体調を崩したりしていましたが、もしかしたら危ないかもしれないと急遽会いに行った2日後のことです。この子を家に迎えたいと私がねだったアッシュ。その一年後には東京に行くなんて飼い主失格だったね それでも名古屋に帰るたびに喜んで迎えてくれて、私にとっては一番の実家の主でした。アッシュがいない実家に帰るなんて考えられません」と悲痛な思いをつづった。

 最後には「きっとつらかっただろうに、最期まで待っててくれてありがとう。いつも家族を見守ってくれてありがとう。今も、大好きなご飯を食べてたくさん駆け回っていることを願います。気にかけてくださった方ありがとうございました」とし、ほほ笑む絵文字で締めくくった。

 コメント欄には「ご冥福をお祈りいたします」「元気出して下さいね」「天国でも元気に見てくれてると思います!」「僕も以前犬を飼っていたので、林さんの気持ちはわかります」と温かなメッセージが多く寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】6枚の思い出写真を公開した林美沙希アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください