藤原竜也、檜山沙耶とのキャスター対決で惨敗「プレッシャーで胃に負担がかかりました」

俳優の藤原竜也が28日、都内で行われた明治プロビオヨーグルトLG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会に、お天気キャスターの檜山沙耶とともに出席した。

イベントに登壇した藤原竜也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した藤原竜也【写真:ENCOUNT編集部】

藤原竜也が明かす胃に負担を感じた瞬間

 俳優の藤原竜也が28日、都内で行われた明治プロビオヨーグルトLG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会に、お天気キャスターの檜山沙耶とともに出席した。

 同商品のCMキャラクターを務める藤原は、現在放送中の新CMで「え?」を連発していることが話題に上ると「今年の酷暑日と言いますか、夏の暑い日に撮影させてもらったんですけど、自分史上何回ですかね、計算してもらったらすごい数の『え?』を連発させていただきましたけど、非常に楽しい撮影でした」と振り返った。

 また、最近、胃の負担になった出来事を聞かれると、藤原は「これから年末に向けてスケジュールもバタバタになるでしょうし、我々としましては、例えば今であれば来年の芝居の稽古を想定して戯曲と向き合ったり、映画の撮影前に台本と向き合ったりして、自由自在に芝居をするためにはセリフを入れる作業があるわけですよ。それを考えたりしてくると、どうしてもピリピリしてしまう時期なのかなと思いますね」と打ち明け、檜山は「やはり番組のお仕事をしていると尺を収めることもありますので、秒数とかを気にしたりして胃の負担を感じたりはしますね。私生活だとゲームをしていて、0時を過ぎるまでにこのクエストを終わらせたいなど、そういったところで胃に負担を感じます(笑)」と答えた。

 イベントでは、2人によるキャスターあるあるガチンコ3本勝負(早口言葉、食レポ、アドリブ)が行われ、早口言葉をうまく言えなかった藤原は「芝居中もたまにあるんですけど、後半(セリフが)よれてくると消してしまおうと、技術的なものでカバーしようとしたんですけど、この現場では通用しませんでしたね」と苦笑。人生初の生リポートに挑戦し、勝負で檜山に負けた藤原は「同じ伝える立場ですが、俳優とキャスターは違うプレッシャーで胃に負担がかかりました」と吐露して笑いを誘った。

 明治は、ウェザーニューズとともに、12月11日(胃にいい)「胃腸の日」を目前に、胃の負担を抱える方を応援すべく、天候(気温や湿度など)による胃への負担を算出した指標「胃の負担指数」を開発した。

次のページへ (2/2) 【写真】檜山沙耶と藤原竜也の2ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください