さすまたを持った大男が強盗撃退 ママタルト大鶴肥満が早速“ものまね”、再現度に「仕事が早すぎる笑」の声

東京・上野の貴金属店で26日、強盗未遂事件が起きたというニュースがネットを騒がせている。さすまたを持った大男のガードマンが覆面3人組を追い払ったという。体重189キロのお笑い芸人・大鶴肥満の投稿した後ろ姿に「まさか」の声があがっている。

ママタルトの大鶴肥満【写真:ENCOUNT編集部】
ママタルトの大鶴肥満【写真:ENCOUNT編集部】

体重189キロの大鶴肥満

 東京・上野の貴金属店で26日、強盗未遂事件が起きたというニュースがネットを騒がせている。さすまたを持った大男のガードマンが覆面3人組を追い払ったという。体重189キロのお笑い芸人・大鶴肥満の投稿した後ろ姿に「まさか」の声があがっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3人組の覆面男は貴金属店の棚を割るなどしていたが、大男ガードマンが現れると何も盗まずに逃走した。「さすまた」「ガードマン」がネットでは話題になっていた。

 事件から一夜明け、大鶴は「まさか……」と写真を投稿。さすまたのような小道具を持つオーバーオールを着用した後ろ姿はまさに大男のガードマンだった。

 この投稿にファンからは「さすまたガードマン!」「仕事が早すぎる笑」「早w」「巨漢の警備員さん!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】強盗撃退したヒーローになりきり
1 2
あなたの“気になる”を教えてください