福原遥、配達員の心配りに感心「ご飯の下に新聞紙を」

俳優の山下智久、福原遥、ディーン・フジオカが27日、都内で行われた、NHKで2024年1月3日放送の特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

『正直不動産2』取材会を実施【写真:ENCOUNT編集部】
『正直不動産2』取材会を実施【写真:ENCOUNT編集部】

山下智久は「整理整頓するおじさん」

 俳優の山下智久、福原遥、ディーン・フジオカが27日、都内で行われた、NHKで2024年1月3日放送の特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、『ビッグコミック』(小学館)で連載中の同名漫画。22年にシーズン1を放送し、多くの視聴者から好評を得たドラマ『正直不動産』が、24年に復活する。嘘(うそ)のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報などが描かれる。

 シーズン2では、永瀬を“ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マン・神木涼真(ディーン)がミネルヴァ不動産に入社、登坂不動産に牙をむく。永瀬と月下は、Z世代の“取扱注意”の後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、シーズン1より更にパワーアップしたあの“風”とともに、街の安寧を取り戻していく。

 本作にちなみ、「最近出会ったドラマみたいな誠実な方」がいたか問われると、根本氏は「サウナが好きなんですけど、いろんな汗が飛び散る。自分の足元の汗を拭きながら、入っている方がいて誠実だなと思いました」と話した。

 山下は「僕もサウナ大好きなんで、よく行きます。シャンプーや椅子、置き忘れのタオルを全部綺麗に整理整頓するおじさんがいて、尊敬しています」。福原は「宅配のご飯を頼んだんですけど、宅配の方が玄関前にご飯の下に新聞紙をひいて置いて下さったのは誠実だなと思います」と感謝していた。

 これまでの話を聞いていたディーンは「新聞を置いてくださる方はうれしいですね。それ以外の誠実な方は、正直最近会っていないと思うので、ひさしぶりにサウナに行こうと思います」と話し、笑いを誘っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください