がーどまん、登録者数275万人YouTubeチャンネルの終了を発表「引退します」 結婚を機に決断「相手にも迷惑かかる」

YouTuberのがーどまんが、登録者数275万人のYouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」からの引退を発表した。26日、Xに「今回結婚という大きな人生の分岐点でチャンネルがーどまんを引退することを決意しました」と投稿した。

がーどまん(写真中央)【写真:X(@mcgardman)より】
がーどまん(写真中央)【写真:X(@mcgardman)より】

22日に結婚発表「大きな人生の分岐点でチャンネルがーどまんを引退することを決意」

 YouTuberのがーどまんが、登録者数275万人のYouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」からの引退を発表した。26日、Xに「今回結婚という大きな人生の分岐点でチャンネルがーどまんを引退することを決意しました」と投稿した。

 がーどまんは、「僕はチャンネルがーどまんを引退します」と報告。その理由として、「いつかは引退すると決めていて今回結婚という大きな人生の分岐点でチャンネルがーどまんを引退することを決意しました」と説明した。

 そして「10年近く応援してくれたファンの皆ありがとう幸せです これからは別々の道やけどMY、山ちゃん幸せになれよ」とファンへの感謝と、メンバーへのメッセージを添えた。

 がーどまんは22日にふくれなとの結婚を発表したばかりだった。

 またこの日、YouTubeチャンネルにも「【ご報告】家族ができたので引退します」と題した動画を投稿。

 黒のスーツ姿のがーどまんはまず「この動画を見て、すごい悲しい気持ちになった人、すみません」と頭を下げると、「本日を持ちましてチャンネルがーどまんを終了したいと思います」と神妙な面持ちで続けた。

 そして、「みんなで考えてごめんなさい……みんなで続けていきたいなというのはあったんですけど、今回僕が結婚して、みんなで方向性の話し合いとかもしていく中で、僕はいつまでも面白い動画を撮り続けたいという気持ちやったんですけど、やっぱりものを壊したりとかチャンネルがーどまんの元々の味を出せないというか、僕らもどんどん大人になってきて……気持ちは子どものままなんですけど、それが許されなくなったりとか、僕の結婚相手に迷惑が掛かってしまったりとかも踏まえて、みんなで話して、僕だけじゃなくて、myくんも、やまちゃんも、全員の意見が一致した中で、チャンネルがーどまんはいつまでもチャンネルがーどまんのまま終わりたいなという意見やったんで、今回を持ちましてチャンネルがーどまんを終了したいと思います」と言葉を詰まらせながら、思いを伝えた。

 2018年に始動し、現在までに1000本を超える動画が公開されている、このチャンネルを消すことはないようで、メンバーそれぞれの個人チャンネルは継続するという。「みんなおのおの活動していくと思うので、応援のほどよろしくお願いします」。

 最後に「外から見たら、ただものを壊して、ドッキリやって笑ってるだけに感じるかもしれないんですけど、それが僕たちのすべてで原点で、それで笑ってそれで泣いて、そういう人生やったんで。いつもやってるノリを出していて、それができなくなって、無理に続けていくんやったら、引退をキッパリ考えた方がいいんちゃうかとなって、引退させてもらうことになりました」と続けた。

 これまでにも多くの「引退」「解散」ドッキリ動画を公開してきたチャンネルがーどまんだが、今回の動画にもファンからは「感謝」を伝えるコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ふくれなとのウェディングフォト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください