【ONE DAY】村重杏奈、GP帯&フジテレビドラマ初出演「村重が月9に出る世界線があったんですか!?」

HKT48の元メンバーでタレントの村重杏奈が27日、フジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の同日放送の第8話と、12月4日放送の第9話に出演することが発表された。初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出およびフジテレビドラマ初出演を果たす。

ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』に出演した村重杏奈【写真:(C)フジテレビ】
ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』に出演した村重杏奈【写真:(C)フジテレビ】

27日放送の第8話に登場

 HKT48の元メンバーでタレントの村重杏奈が27日、フジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の同日放送の第8話と、12月4日放送の第9話に出演することが発表された。初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出およびフジテレビドラマ初出演を果たす。

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める同ドラマは、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。

 いよいよ後半戦へ突入した今作。主人公たちの大騒動と共にもう1つ気がかりなのは、いまだ行方不明の真礼(佐藤浩市)の愛犬・フランの安否。第1話で家出してしまったフラン。ビラを配ったり、警察に問い合わせたりと、横浜の至る所を探し回る真礼だが、いまだ手がかりはつかめないまま。そんな折、真礼の救世主になりそうな女性が第8話に登場。その女性とは、スーツケース片手に歩いている若い女性・真緒(村重)。犬好きの彼女は、道ばたで偶然フランらしき犬を目撃し、ビラに書かれていた真礼の連絡先に電話をかけたのだった。そんな真緒もまた、実はとある登場人物と深い関わりをもつ女性だった。

 真緒を演じる村重は、2011年、HKT48の1期生オーディションに合格。48グループ1番のお調子者として活躍。21年にグループ卒業後も、その独特な明るいキャラクターでバラエティー番組を中心に、モデルなど多方面で活躍している。

 今作ではおてんばキャラを封印し、初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出およびフジテレビドラマ初出演を果たす。今回の出演に、「村重です! 村重が月9に出る世界線があったんですか!? 本当にびっくり!!!! お話を頂いた時、たぶん日本で1番でかい声を出しました! 最初は“最高!”と思いましたが、共演者の方々の名前をみて震え上がりました! バラエティーとは全く違った現場で緊張しましたが、一生懸命頑張りました! たくさんの方に女優・村重の姿を見てもらえるとうれしいです! やったー!」と喜びを爆発させた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください