NMB48山本望叶、初のスタイルブックは“宝物” 次号で共演したい意外な芸人明かす「めちゃくちゃ好き」

NMB48の山本望叶が26日、都内でファッションスタイルBOOK『and MIKANA vol.01』(DONUTS)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

イベント前の囲み取材に出席したNMB48・山本望叶【写真:ENCOUNT編集部】
イベント前の囲み取材に出席したNMB48・山本望叶【写真:ENCOUNT編集部】

「普段と違うBKBさんを引き出せたらなと思います」と意気込み

 NMB48の山本望叶が26日、都内でファッションスタイルBOOK『and MIKANA vol.01』(DONUTS)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 山本にとって初のファッションスタイルBOOKとなる同書は、誰かとの新しい出会いから化学反応のようにおしゃれの幅が広がったり、トレンドメイクに挑戦したりと、“みかにゃん”の魅力が満載の1冊。今号のテーマは「黒」。さまざまなスタイルに挑戦し、74体の黒コーデを披露している。

 完成した同書を手にし「めくってもめくっても自分がいるのが初めてで本当に嬉しかったです。いろんなメイクだったり、コーディネートをしていただいて、新しい自分に出会えた気がして宝物になりました」と声を弾ませ、私服でも黒を着ることが多いそうで「黒は何色とでも合うのですごく好きですし、自分の魅力を1番出せる色が黒だなと思います」とにっこり。お気に入りには表紙のカットを挙げ「表紙のドレスがめちゃくちゃ好きで、柄もバラでめちゃくちゃ華やかなドレスで、着ているだけでテンションが上がりましたね」と笑顔を見せた。

 また、今後vol.02、vol.03と続く中でどんなテーマにチャレンジしてみたいか尋ねられると「私は吉本(興業)所属なので、芸人さんに出演していただけたら嬉しいです」と吐露し、具体的に誰に出演してもらいたいか追求されると「バイク川崎バイク(通称:BKB)さんで(笑)。めちゃくちゃ好きで尊敬しているので、バイクさんと一緒におしゃれな写真を撮れたらなと思います。バチバチに決めてもらって、普段と違うBKBさんを引き出せたらなと思います」と目を輝かせた。

 そして、年の瀬も押し迫ってきたことから、今年1年の感想と来年の抱負を聞かれた山本は「今年はたくさんの経験をさせていただいて、NMB48のアルバムの表題曲でセンターに立たせていただいたり、こうしてフォトブックを発売させていただいたり、いま撮影をしていて来年1月から放送される『アイドル失格』で主演させていただくんですけど、本当にやりたいことをたくさんさせていただいた年でした」と充実した表情を浮かべ、「来年は今年できたことを継続できるように、次に繋げられるように努力する年にできたらなと思います」と力強く語った。

次のページへ (2/2) 【写真】山本望叶の全身ショットやバックショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください