中西学はマクドナルドでもチップ支払い 衝撃伝説に鬼越・坂井「チェーン店だと思ってない可能性も」

お笑いコンビ・鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)のYouTubeチャンネルが25日までに更新され、世界最大のプロレス団体・WWEのスーパースターの中邑真輔とのコラボ映像が公開された。

鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルに中邑真輔が出演

 お笑いコンビ・鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)のYouTubeチャンネルが25日までに更新され、世界最大のプロレス団体・WWEのスーパースターの中邑真輔とのコラボ映像が公開された。

 今回の映像では新日本プロレス時代からさまざまなレスラーと戦ってきた中邑が「普通の人間ではない」レスラーを紹介するというものだった。

 坂井は「普通の人間ではない」レスラーとして中西学を挙げると中邑は爆笑。衝撃のエピソードを明かした。

「米国ってチップ文化がある。中西さんは米国遠征時代にアトランタを拠点にWCW(ワールド・チャンピオンシップ・レスリング)でクロサワって名前で活躍されてた。中西さんは紳士な方で僕もすごく面倒を見てもらった。永田(裕志)さんから聞いた話なんですけど『あいつはちゃんとしてからチップを払って帰る。マクドナルドで』。ファストフードでチップを払う可能性はほぼない。でも中西さんはファストフード店でもチップ払ってた」

 これに坂井は「チェーン店だと思っていない可能性もありますよね」と鼻で笑う。中邑は「全チップなんです。だから中西さんが行ったお店は経済効果があったんだろうなと思います」とオチをつけた。

 米国の会場で爆弾探知犬に左足をかまれたエピソードを紹介。会場入り前にジムでトレーニングをしていたという中邑の元ににおいを嗅ぎにきた犬に左足首をかまれてしまったという。いまでも傷として残っていた。

「血ももうすごいですよ。しかも結構放置された。米国って救急車呼ぶとおカネかかるんですよ。何かがあると訴訟問題になる。かまれてるから訴訟しましたけど、相手は『犬だから』『アニマルだから』って。警察は何もしないんですよ」

 のちに松葉づえで参戦することになった日本ツアー数日前に起きた悲劇にいまでもため息をついていた。

 ここで金ちゃんには疑問が。「なんで中邑さんの足に反応したんですか?」と質問する。

 中邑は「変なレスラー伝説のひとつになりますけど、カイリ・セインに『真輔さん、犬は怒らないでください』と言われたんです。彼女はきっと動物としゃべれる。もしくはシックスセンス的なものを持ってる。カイリは僕の足に何かが付いてたと。だから怖くなってガブっといったって」と明かした。

 この話を聞いた坂井は中邑の必殺技「キンシャサ」の影響だと分析。「キンシャサはこっち(左)の足でやるから、いままで受けてきたレスラーの怨念がここ(左足首)に詰まってたのかもしれない」と語り、中邑を笑わせていた。

次のページへ (2/2) 【動画】中邑真輔の左足首に残る噛まれた傷痕
1 2
あなたの“気になる”を教えてください