マイク・タイソン、亡き母の貴重写真を公開「とても美しい」「信じられない写真だ」

ボクシングの元世界統一ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)が7日、インスタグラムを更新。亡き母ローナ・メイ・スミスの写真を公開した。

マイク・タイソン【写真:Getty Images】
マイク・タイソン【写真:Getty Images】

「マイク、君は母の力を内に秘めている」

 ボクシングの元世界統一ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)が7日、インスタグラムを更新。亡き母ローナ・メイ・スミスの写真を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 写真はモノクロで、タイソンは「1947年の俺の母親の姿だ。その時20歳だったというが、この写真は初めて見たね」と説明。

「彼女はマルコムX、マイルス・デイビス、初期のハーレム・グローブトロッターズを知りながら育った。彼女はこの上なくお洒落な人だったから、自分が服を好きなのも無理はない。ただ、母親について知っていることは何もないんだ。父親が後で教えてくれたことを除いて、母親からは何も聞かなかったよ」と続けた。

 ローナはタイソンが16歳の時にがんで死去。ボクサーとしての息子の成功は知らない。

 それでも、タイソンは「俺はローナ・メイ・スミスの息子であることに誇りを持っている」と母への思いをつづった。

“この上なくお洒落な人だった”。タイソンの言葉通り、写真からもその美貌が伝わってくる。

 フォロワーからは「あなたのお母さんはとても美しい」「似ているね」「すごいよ…」と驚嘆の声が殺到。

「共有してくれてありがとう」「美しい女王だ」「マイク、君は母の力を内に秘めている」「誇り高き女性、誇り高き息子」「信じられない写真だ」などの声が続々と上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】マイク・タイソンが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください