【RIZIN】皇治、MMAデビュー戦の相手は”キングカズジュニア”三浦孝太「いっぱい注射を打って頑張りたい」

今年の大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表が24日、都内で行われた。MMAデビュー戦の皇治は”キングカズ”こと三浦知良の次男・三浦孝太と対戦することが発表された。

会見に出席した皇治【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した皇治【写真:ENCOUNT編集部】

今年6月にMMA転向を表明

 今年の大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表が24日、都内で行われた。MMAデビュー戦の皇治は”キングカズ”こと三浦知良の次男・三浦孝太と対戦することが発表された。

 皇治は今年4月の「RIZIN.41」で芦澤竜誠とキックボクシングルールで対戦。判定負けを喫し一度は「引退」を口走ったが2か月後の6月にMMA転向を表明していた。柔術家の竹浦正起や日本MMA総大将・青木真也らと練習する様子をSNSで公開していた。

 今年9月の「RIZIN.44」では、榊原信行CEOから10月1日に開催の名古屋大会で朝倉海とのMMA戦を公開生電話オファーされ1度は許諾したが、「MMAを真剣に教えてもらってる人たちにも失礼」との理由で断っていた。その際のオファー金額は「1億円」だったことも暴露していた。

 対する三浦は2年前の大みそかにRIZINデビュー。これまでMMAで3戦し2勝、今年5月にはMMAデビューのYA-MANと対戦し1R・TKO負けを喫していた。

 皇治は「キム兄(木村ミノル)やりましたね。社長、ちゃんと薬局紹介してあげないと。キム兄おそろしい。大みそかいっぱい注射を打って頑張りたいと思います」とマイクした。

次のページへ (2/2)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください