【BreakingDown】バン仲村が圧巻の1R・KO、負ければ引退の1戦でごぼうの党代表に貫禄

格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。第2試合では、バン仲村がごぼうの党代表・おくのたかしにKO勝ちを収めた。

おくのたかしにKO勝ちを収めたバン仲村【写真:山口比佐夫】
おくのたかしにKO勝ちを収めたバン仲村【写真:山口比佐夫】

試合後は瓜田純士にも感謝

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。第2試合では、バン仲村がごぼうの党代表・おくのたかしにKO勝ちを収めた。

 これまでのように因縁がある戦いでないバン仲村。今回は自身の引退をかけていた。試合前に気持ちを問われると「無」と答えていたが、試合はバン仲村の荒々しさが目立っていた。

 前蹴り、フック、ストレート。持っている打撃を全ておくのにぶつけていくバン仲村。30秒たたないうちに、右ストレートで1度目のダウンを奪った。その後もバン仲村の攻撃は止まることなく、最後も右ストレートでおくのを沈めた。会場からは歓声が上がっていた。バン仲村がKO勝ちを収めた。

 試合後、バン仲村は「1年半くらい前に大会に出て、お世話になっていて、未来くん海くんありがとうございました。なにより瓜田純士ありがとうございました。46歳のおっさんなので、目指しているものはあまりないんだけど、みんなに大切なものに気が付いてもらえるような活動を続けていきたい」と力強く語った。

次のページへ (2/2) 【写真】バン仲村にダウンを奪われ苦悶の表情を浮かべるおくのたかし
1 2
あなたの“気になる”を教えてください