横山ルリカ、人まばらな会場見て中西哲生の集客力をイジる「1万人くらい。やっぱり人気者」

元サッカー選手の中西哲生、タレントの横山ルリカが22日、東京ビッグサイトで開催された「TOKYO『食』サミット」内で、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」(TOKYO FM)のスピンオフ番組公開収録を実施。横山が、中西の集客力をイジる場面があった。

公開収録に登場した横山ルリカ【写真:ENCOUNT編集部】
公開収録に登場した横山ルリカ【写真:ENCOUNT編集部】

集客力のなさにがっかり「改めて痛感しました」

 元サッカー選手の中西哲生、タレントの横山ルリカが22日、東京ビッグサイトで開催された「TOKYO『食』サミット」内で、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」(TOKYO FM)のスピンオフ番組公開収録を実施。横山が、中西の集客力をイジる場面があった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 登場した中西は会場を見渡し「人が少ない!」とがっかり。「もうちょっと自分に集客力があると思っていたんだけど、やっぱりないということを改めて痛感しました。(スタッフは)『中西さんだったら来ると思いますよ!』と言ってくれていたんですけど(笑)。平日の16時からという微妙な時間で、イベントも最後の方できょう撤収……」とぼやいた。「ただ、やると決まったからには『しっかりやるぞ』という感じで」と気を取り直し、公開収録の見どころを「横山さんのツッコミを楽しんでください。本番だと見れないじゃないですか。ここでしか見れないので。それをいっぱいX(旧ツイッター)に書いてください」とアピールした。

 中西の1人トークパートが終わり、横山が登場すると「先輩、話長いです(笑)。いつ呼ばれるのかなって思いました」といきなりのクレームで観客を笑わせ、「(トークは)満足しました?」と問いかけた。中西は「僕は大丈夫ですけど」と答え、「皆さんが生ルーリー(横山の愛称)を見て満足していただけるか。これは本物でしか味わえない感動じゃないですか。なかなかこんなきれいな人いませんよ!」と観客の顔をうかがった。

 この褒め言葉を横山は「もう収録いきます?」とスルーし、再び笑いを誘った。また、中西の集客力に触れる場面も。席の埋まっていない客席を見て横山は「集客力と言ってましたけど、1万人くらいいますね! やっぱり人気者だ」とイジった。中西は「ばかやろう! 1万人もいねえよ! 番組のスタッフが座って、埋まってる感を出してくれてるじゃん」とツッコんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】横山ルリカの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください