元テレ朝・前田有紀さん、結婚8年目の夫婦円満の秘訣は「いつも正直でいること」

元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんと、フリーアナウンサーの竹内由恵が22日、都内で行われた『NEMOHAMO 新丸ビル店』オープン記念発表会に出席した。

イベントに登壇した前田有紀さん【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した前田有紀さん【写真:ENCOUNT編集部】

竹内由恵は2歳長男の行動にショック「パパに割と懐くときがあって…」

 元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんと、フリーアナウンサーの竹内由恵が22日、都内で行われた『NEMOHAMO 新丸ビル店』オープン記念発表会に出席した。

 この日が“いい夫婦の日”であることにちなみ、夫婦でのこだわりを尋ねられると、結婚8年目という前田さんは「いつも正直でいることが大事かなと思って、相手にも正直でいてもらえるように、率直に思ったことを言うことが1番大事にしていることです」と答えた。これに竹内は「私も正直になんでも話すのでぶつかるときもある」と明かしつつ、「休日を100%楽しめるように、前日に話し合って、朝から綿密に計画を立てて、週末は充実した日になるように家族で楽しむということを毎回しています」と笑顔で語った。

 また、正直でいるがゆえ、衝突が生まれてしまったエピソードを聞かれると、前田さんは「家事の分担でやってほしいなと思ったときにグッと堪えてしまうときもあるかもしれないんですけど、なるべく言おうと思っていて、ゴミ捨てはやってほしいとか、洗濯物を洗ってほしいとか、具体的に伝えるようにしていますかね。それが強めの言い方になっちゃうときがあります」と打ち明けた。

 すると竹内は「最近だと2歳の息子がパパに割と懐くときがあって、それがすごくショックで、夫に『ちょっと離れてくれるかな』って(笑)。それで夫も『こっちも頑張ってるんだよ』っていうのでケンカして、子どものことで夫に嫉妬しちゃいましたね」と告白した。

 夫と衝突した際の乗り越え方を追求されると、前田さんは「感情的になるといい結果にならないので、感情が揺れたときは一旦落ち着いてから伝えるとか、冷静でいることが大事なのかなと思います」といい、竹内は「うちは相手が傷ついてしまうような欠点とかを指摘したりするんですけど、そのあとにフォローして、『ごめんね』って言える関係を作っておくと、恐れずにぶつかれるかなと思います」と語った。

 なお、今年8月に第2子となる長女を出産したことを発表した竹内は、今年1番時間をかけて取り組んだことを聞かれると「今年は第2子を出産したことが1番頑張ったことかなと思うんですけど、それと同時にお兄ちゃんに寂しい思いをさせないように2人の時間を作ったり、そこは心を砕いて取り組んだかなと思います」と打ち明けた。

 植物の力をまるごと、あますことなく引き出すオーガニックコスメブランド「NEMOHAMO」は、11月22日より関東初の直営店となる「NEMOHAMO 新丸ビル店」をオープンさせた。

次のページへ (2/2) 【写真】前田有紀さんと竹内由恵の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください