吉岡里帆、妻夫木聡は「宇宙人なんじゃないか」 現在42歳も「若さが異常。時が止まっている」

俳優の吉岡里帆が21日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」および「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜とともに出席した。

イベントに出席した妻夫木聡(左)と吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した妻夫木聡(左)と吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

妻夫木は首ひねり「自分で考えたこともない。化粧水つけるくらいですよ」

 俳優の吉岡里帆が21日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」および「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜とともに出席した。

 CMシリーズできょうだいを演じている5人。この日、共演者同士について「実は◯◯かもしれない」と意外な一面などを明かすトークコーナーが設けられた。吉岡は妻夫木について「実は宇宙人かもしれない」といい、「これ結構疑っています。最近SFっぽい作品に携わったのもあって、当たり前だと思っていることに疑問を持ってもいいかもなって思って。そうなると、妻夫木さんの若さが異常。時が止まっている」といつまでも若々しい妻夫木に対して“疑いの目”。さらに、同じボクシングジムに通っているという矢本から「(妻夫木が)誰よりも一番動いている」との証言も。

 現在42歳の妻夫木は「自分で考えたこともない。化粧水つけるくらいですよ」と首をひねり、「さすがに40代なのでちゃんと疲れますよ。ストレッチしないとちゃんとケガする。20代はロケ弁2つも食べていたけど、今食べたらブクブクに太る」と本人は“老い”を感じると語った。

 一方、妻夫木は吉岡について「冷静な人なんじゃないか。すごく客観的に見ている方だし、自分はこうあるべきだ、こうしていきたいって分析をされているんじゃないか。CMシリーズはじまってすぐの頃に『妻夫木さんはどう考えて仕事を決めているのか?』と、いきなり聞かれた。真剣に一つひとつ考えて取り組んでいるんだって思った」と振り返った。

 吉岡は「恥ずかしい」としつつ、「CMで共演しているみなさんのこと本当に尊敬している。こんなこと聞けるチャンスなかなかないし、妻夫木さんとご一緒したとき一番に聞きたかった。どうやって働いているのか、今も興味がある」と話した。

 「年末ジャンボ宝くじ」は1等が7億円、前後賞が各1億5000万円、「年末ジャンボミニ」は1等・前後賞合わせて5000万円。12月22日まで発売され、12月31日に抽せん会が行われる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください