オスカー女優、一瞬ヒヤリ…ガーデニング中にチェーンソーで頭部を負傷

オスカー女優が一瞬、ヒヤリだ。豪州出身の女優ケイト・ブランシェットが4日(日本時間5日)、英国の自宅でガーデニング中にチェーンソーで頭部を負傷した、と米放送局「CNN」電子版が報じている。

ケイト・ブランシェット【写真:Getty Images】
ケイト・ブランシェット【写真:Getty Images】

豪州出身のケイト・ブランシェット、「アビエイター」「キャロル」などに出演

 オスカー女優が一瞬、ヒヤリだ。豪州出身の女優ケイト・ブランシェットが4日(日本時間5日)、英国の自宅でガーデニング中にチェーンソーで頭部を負傷した、と米放送局「CNN」電子版が報じている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 幸いにも大事に至らず、負傷の具合は「かすり傷」程度のようだ。ブランシェットは現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響でロックダウン下の英国で暮らしているという。

 ブランシェットは、豪州の元首相ジュリア・ギラード氏がホストを務めるポッドキャスト番組に出演。番組内で事故について、「昨日(4日)、チェーンソーでちょっとした事故を起こしてしまいました。ものすごく大変なように聞こえますけど、そこまでではなく、かすり傷程度で、問題ありません」と明かした。

 これに対し、ギラード氏は「チェーンソーにはくれぐれも注意してくださいね。とても有名な顔をお持ちなのですから、誰もチェーンソーで出来た傷など見たくないでしょう」とコメントを返した。

 ブランシェットは、これまで「エリザベス」「アビエイター」「キャロル」など数々の映画に出演してきた演技派女優。「アビエイター」で米アカデミー賞助演女優賞、「ブルージャスミン」でアカデミー賞主演女優賞に輝いている。

 なお、ロックダウン下の英国で事故に遭ったセレブとしては、ブランシェット以外にも、先月にはロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんがガーデニング中に臀部(でんぶ)を負傷、入院するというアクシデントに見舞われている。

次のページへ (2/2) 【写真】艶やかなドレス姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください