川口春奈、肩&デコルテあらわの黒ドレス 初のコスメ監修に自信「素晴らしい色を出せた」

俳優の川口春奈が21日、都内で『&be(アンドビー)』コスメプロデュース発表会に出席。肩とデコルテを肌見せしたブラックドレスで登場した。

発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】

『&be』コスメプロデュース発表会

 俳優の川口春奈が21日、都内で『&be(アンドビー)』コスメプロデュース発表会に出席。肩とデコルテを肌見せしたブラックドレスで登場した。

 ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースするブランド『&be』のミューズを務めている川口が、今回コスメのプロデュースに初挑戦。普段から愛用している同ブランドの「シアーリップ」と「スティックアイシャドウ」の限定カラーを監修した。

 プロデュースの経緯について、河北氏は「春奈ちゃんはファッションセンスがよくて、色の使い方がうまい。たまにハズすだろうと思っても、絶対にハズさない。『この人すごいな』って思い、『つけたい色ある?』と聞いたところから始まりました」と説明。そのコスメプロデュースのオファーに川口は「うれしかった」と笑顔で振り返った。

 川口が監修したのは「シアーリップ」のカシスブラウン、「スティックアイシャドウ」のダスティブラウンの2色。「この色似合わない人いないんじゃないかってくらいのリップとシャドウになった。素晴らしい色を出せてうれしい。見た感じは“攻めた深い色”ですけど、どんなシチュエーションでも肌になじんでくれる。自分らしさを出してくれるプロダクトになっている。カジュアルにもモードにも持っていける素晴らしいプロダクトになった」と自信たっぷりに話した。

 プロデュースアイテムは、先月サイトにて先行予約を開始。河北氏によると「予約分は完売。即完だった。『&be』史上最速だったんじゃないかな? 相当な数を用意したけど即完って感じだった」という。11月22日より全国の取り扱い店舗にて発売されるが、川口は「気に入っていただけると思う」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】川口春奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください