「ペナルティ」ワッキー、初期の中咽頭がんで入院 復帰へ意気込み「全力で頑張ってきます!」

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが中咽頭がんの治療のため、一時休養することを吉本興業が7日、発表した。

「ペナルティ」ワッキー【写真:Getty Images】
「ペナルティ」ワッキー【写真:Getty Images】

6月8日から7月下旬まで入院の予定

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが中咽頭がんの治療のため、一時休養することを吉本興業が7日、発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査。その結果、初期の中咽頭がんが見つかったという。ステージ1で、担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線化学療法で治療するという。

 6月8日から7月下旬まで入院し、治療に専念。8月末まで休養する予定となっている。

 この日、ワッキーも自身のツイッターを更新し、がん治療のため入院することを報告した。

「世間様が大変な時期に自分の事ですいません。先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました。そして明日6月8日から治療のため約2ヵ月間入院することになりました」

 そして、「また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!ペナルティ ワッキー」と、復帰への意気込みをつづっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください