「安田大サーカス」クロちゃん料理好きが止まらない “汚でん”完食から料理生配信へ

「安田大サーカス」のクロちゃんが5日、手作りおでんをすべて食べ終えなくなってしまったことを、ツイッターで報告した。

父親譲りの料理好きのクロちゃん【写真:荒川祐史】
父親譲りの料理好きのクロちゃん【写真:荒川祐史】

料理熱がますます高まっている!

「安田大サーカス」のクロちゃんが5日、手作りおでんをすべて食べ終えなくなってしまったことを、ツイッターで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 クロちゃんは自粛生活を送るなかで料理にはまり、既存のレシピとは無縁のオリジナル料理を作り続けていた。やたらと大葉を飾ったり、朝からラーメンを煮込んだりと、一般的な料理、食事の概念を吹き飛ばしてきた。

 とくに、5月22日から煮込み続けてきた、牛スジなどで出汁をとったおでんはドドメ色で見た目が良くなく、「汚料理」「汚でん」などと不評だった。しかし、クロちゃんは我関せず。ひと月以上煮込むつもりだったが、ついに断念した。

 あまり信用してもらえないようだが、クロちゃんいわく、おでんは「おいしかった」とのこと。これからもクリエイターとして、オリジナル料理の追究を続けるつもりだ。6日からはライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」で料理ライブ配信をスタート。全5回で、7日19時からも生配信しオリジナル料理を披露する。

次のページへ (2/2) 【動画】15日間煮込んだおでんと別れを告げた
1 2
あなたの“気になる”を教えてください