Perfumeあ~ちゃん、骨にヒビの状態でツアー完走 “プロ根性”に感服「凄まじい」「アスリート並の精神力」

3人組テクノポップユニット・Perfumeが18日、約5年ぶりとなるファンクラブツアー「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfume とあなた”ホールトゥワー2023」のツアーファイナルを沖縄市民会館で開催した。大盛り上がりとなったライブの裏であ~ちゃんこと西脇綾香の“プロ根性”が話題となっている。

Perfumeのあ~ちゃん【写真:Getty Images】
Perfumeのあ~ちゃん【写真:Getty Images】

Perfumeメンバー3人は23年間骨折ナシ「メンバー初骨折でした」

 3人組テクノポップユニット・Perfumeが18日、約5年ぶりとなるファンクラブツアー「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfume とあなた”ホールトゥワー2023」のツアーファイナルを沖縄市民会館で開催した。大盛り上がりとなったライブの裏であ~ちゃんこと西脇綾香の“プロ根性”が話題となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ファンクラブ「P.T.A.」発足15周年と、「WORLD P.T.A.」の発足10周年を記念した今回のツアーは、9月から11月にかけて、全国10都市を巡り、全14公演を駆け抜けた。ハードなスケジュールをこなしたメンバーだったが、ツアー終了後にあ~ちゃんは自身のインスタグラムのストーリーズで尾てい骨にひびが入った状態でパフォーマンスしていたことを明かした。

 9日に放送されたFM802『ROCK KIDS802-OCHIKEN Goes ON!!-』内のレギュラーコーナー「Next To You」で、あ~ちゃんは新幹線の降車時にさまざまな出来事が重なり、慌てて着席しようとした際に、座席と座席の間の手すりに腰を痛打したことを説明。1か月ほど経過しても痛みが取れず、MRIを受診したところ、尾てい骨にひびが入っていたことが判明したと明かしていた。もちろんその間にもツアーは進行しており、痛みに耐えながら激しいパフォーマンスを行っていたようだ。

 そして、ツアー完走後にあ~ちゃんはストーリーズで「この前MRIでみたら尾てい骨先っぽにヒビ&骨挫傷してました」と改めて報告。「Perfume23年やってて、メンバー初骨折でした」と泣き笑いの絵文字とともに、23年間、かしゆかやのっちも含め、骨折したことがなかったことも明かした。

 続けて、「ずーっと痛くて眠れなかったけど恥ずかしくて誰にも言えなくてそしたらヒビで…! でもそりゃ痛いわ 安心」と痛みの理由が分かり、安堵したとのこと。「座るのはまだまだ長時間難しいけど踊るのは大丈夫でした!(何故)」とパフォーマンスに影響はなかったと説明した。

 さらに、「全治にはまだかかるらしいけど良くなっていっとるけん安心してね ラジオを聴いてたくさんのメールありがとう だから、今回よくがんばりましたっはなまるぅっ」と頑張った自分を労った。

 最後に「くれぐれも新幹線の座席と座席の間の手すりには尻もちしないよう ご注意くださいね てへ」と絵文字を添えて、おちゃめに注意喚起した。

 あ~ちゃんの“プロ根性”にはSNS上では「凄まじいプロ根性だな」「まじでアスリート並の精神力」「ヒビ入りながらあのパフォーマンスしてたんですね」「プロ意識凄くて尊敬だけどお大事に」「まじでプロすぎるでしょ」など称賛や心配の声があがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください