Snow Man向井康二、先輩グループ・Sexy Zone中島健人と映像作品初共演「めちゃくちゃ頑張りたい」

Snow Manの向井康二が2024年1月スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『リビングの松永さん』(火曜午後11時)に出演することが19日、分かった。向井は、主演を務めるSexy Zone中島健人と映像作品初共演。ラブストーリーも初出演となる。

Snow Manの向井康二が『リビングの松永さん』に出演する【写真:(C)カンテレ/フジテレビ】
Snow Manの向井康二が『リビングの松永さん』に出演する【写真:(C)カンテレ/フジテレビ】

「決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました」と報告

 Snow Manの向井康二が2024年1月スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『リビングの松永さん』(火曜午後11時)に出演することが19日、分かった。向井は、主演を務めるSexy Zone中島健人と映像作品初共演。ラブストーリーも初出演となる。

 同ドラマは、人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。中島が演じるグラフィックデザイナーの松永純(29)が、ひょんなことから高橋ひかる演じる女子高生の園田美己(17)と、同じシェアハウスで共同生活をすることに。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディー。

 向井は、松永が暮らすシェアハウスのメンバー・鈴木健太郎(27)を演じる。バーテンダーで、“明るく陽気で、女性に優しい”という役どころ。松永とは、“暗黙の了解”が成立する間柄で、男の友情で結ばれている。松永よりも先にシェアハウスに住んでおり、松永の過去も知っている。束縛を嫌い、特定の恋人は作らない主義という設定。

 Snow Manのメンバーとしても活躍している向井は、出演のオファーを聞いた時の状況と気持ちについて、「マネージャーさんに呼ばれまして、“怒られるんかな…”って思ってたら、『ドラマが決まりました!』って言われて(笑)。ラブコメが初めてなので、僕でいいんですか? っていう感じだったんですけど、即答で、『やらせていただきます!』と答えました」と満面の笑み。

 さらに、「『主演誰ですか?』って聞いたら『中島健人さんです』と言われて、お! マジか! と。これはもうめちゃくちゃ頑張りたい、支えたいと思いました。嬉しかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました」と明かした。

 演じる健太郎については「ビジュアルはスタッフの皆さんと相談しながら決めたんですけど、中身の部分では僕に似ている部分があるなって思います。人との距離感とか人が好きなところとかは共通点」と分析。中島との共演については、「いろんな作品に出ている健人なので、演技力とか、現場の感じとかを勉強できたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 最後に、向井は「見てくれた人全員を笑顔にできる作品、毎週の1つの楽しみになるようなドラマにできるよう、僕も一員として、できることを全力でやりたいなと思います。初めてのラブコメドラマということで、あんまりカチカチに緊張せずに楽しみながら演じたいです。撮影現場のリビングだけでなく、テレビの前で見てくれる皆さんのリビングもあったかくなるような、そういう時間にできればいいなと思っております!」と力強くコメントした。

 一方、向井との共演について中島は「旧知の中である向井康二くんと共演出来ることになりました。仲のいい康二が出てくれるのは、すごく嬉しいです。15年以上の付き合いの中で、お仕事では初めて一緒になるので、二人の空気感がそのままドラマに出ればいいなと思いますし、お芝居で絡んだ時に、良い空気感が絶対に出ると思っています。僕の経験上、現場が楽しいと良い作品が作り出せるので、康二がいてくれることが心強いです」と初共演を喜んだ。

 そして「周りとのコミュニケーションを円滑に進めてくれるところが、康二が演じる健太郎のキャラクターと一緒で、めちゃめちゃ康二のポテンシャルにも性格に合っているなと思います。二人で一緒に、リビングの中で個性を出し合って、ラブストーリーに立ち向かって皆さんの胸がキュンとなるような作品を作り出していきたいと思いますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください