総合司会は櫻井翔 日テレ音楽特番『ベストアーティスト』12月2日に放送決定、総勢27組

2001年に放送を開始し、今回で23回目の放送となる日本テレビ系音楽の祭典『ベストアーティスト 2023』が12月2日午後7時から放送されることが18日、分かった。

『ベストアーティスト 2023』12月2日に放送決定【写真:(C)日本テレビ】
『ベストアーティスト 2023』12月2日に放送決定【写真:(C)日本テレビ】

司会は羽鳥慎一、バカリズム、市來玲奈アナ

 2001年に放送を開始し、今回で23回目の放送となる日本テレビ系音楽の祭典『ベストアーティスト 2023』が12月2日午後7時から放送されることが18日、分かった。

 総合司会は櫻井翔、司会は羽鳥慎一、バカリズム、市來玲奈アナウンサーが務める。今年も4時間生放送の予定で、総勢27組の豪華アーティストが、今年のヒット曲や話題曲を披露する。

出演アーティスト(11月18日時点、五十音順)

 石川さゆり、King & Prince、King Gnu、Kep1er、JO1、GENERATIONS、SixTONES、Snow Man、SUPER BEAVER、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、SEVENTEEN、Da-iCE、なにわ男子、NiziU、乃木坂46、Perfume、日向坂46、福山雅治、MISIA、Mrs. GREEN APPLE、由薫、優里、ゆず、緑黄色社会、LE SSERAFIM、Rockon Social Club 他

◯櫻井翔コメント
「『ベストアーティスト』のPR撮影や取材の機会をいただき、いよいよ年末が始まったなという感じがします。今年は、色んな世代のアーティストのみなさんに出演いただけるので、例年以上に世代として幅広く、家族そろって楽しんでいただけると思います。また、いくつかの場所から中継を結ぶなど、スケール感の大きい番組になっていると思います。12月の頭の放送ですし、いよいよ年末始まったなという気分で楽しんでいただけたらと思います!」

◯羽鳥慎一コメント
「いろんな世代の人が楽しめるような、豪華なアーティストの方々が今年も出演してくださいますので、本当に4時間飽きないと思います。この番組が来たらもう『今年もいよいよ終わりだなぁ』というふうに私たちは思いながらやっているので、良い1年の締めくくりになるように、是非楽しんで下さい!」

◯バカリズム コメント
「今回も僕はたくさん『NEXT ゲート』でアーティストに新しいグッズを提案するイラストを描かなければいけないので締め切りを守り、なんとか頑張りたいと思います!これまでも提案したアイテムのグッズを作ってもらったりしましたが、今回もグッズ化が実現することが楽しみです。ぜひ、見て下さい!」

◯市來玲奈アナウンサー コメント
「今年も櫻井さん、羽鳥さん、バカリズムさんと一緒にチーム一丸となって、音楽のパワーや愛を全力で届けていきたいと思います。『ベストアーティスト』だからこそ見ることのできるパフォーマンスがたくさんあります! 一緒に楽しみながら、2023年を最後まで駆け抜けていきましょう!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください