花江夏樹、超とき宣が担当した映画主題歌に「ときめきましたね!」「明るい未来が待っていそう」

声優の小野賢章と花江夏樹と、アイドドルグループの超ときめき●宣伝部(●はハートマーク、以下、超とき宣)が15日、都内で行われた映画『メカバース:少年とロボット』(11月17日公開)の完成披露上映会に、メガホンをとったRICH HO監督、作曲家の宅見将典氏、プロデューサーの中臺孝樹氏とともに出席した。

舞台あいさつに登壇した花江夏樹【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した花江夏樹【写真:ENCOUNT編集部】

映画『メカバース:少年とロボット』(11月17日公開)の完成披露上映会

 声優の小野賢章と花江夏樹と、アイドドルグループの超ときめき●宣伝部(●はハートマーク、以下、超とき宣)が15日、都内で行われた映画『メカバース:少年とロボット』(11月17日公開)の完成披露上映会に、メガホンをとったRICH HO監督、作曲家の宅見将典氏、プロデューサーの中臺孝樹氏とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、中華圏で最も栄誉ある映画賞「金馬奨」に20代でノミネートされ、シンガポールの映画界で活躍するRICH HO監督が、資金繰りを含めた企画プロデュース、監督、脚本、撮影、音楽、美術・衣裳、VFX監修の7役を務め、11年間かけて製作したロボットバトル超大作。主人公で、幼い頃に父親を宇宙戦争で失くした過去を持つが、両親と同じく前線で戦うメカ・パイロットの道を志す少年・カイの日本語吹き替えを小野が、カイの相棒かつ親友であるロボット・リトルドラゴンの日本語吹き替えを花江が担当した。

 日本版およびグローバルでの主題歌『Sora』(作詞:中臺孝樹、作曲:宅見将典)を担当する超とき宣は、同曲が世界で流れる心境を尋ねられると、杏ジュリアは「グローバル主題歌を担当すると伝えていただいたときはすごくうれしかったんですけど、実感が湧きませんでした」と回顧し、「日本だけじゃなくて世界の方にも聞いていただけるということが本当にうれしくて光栄なことだと思いましたし、(製作に)11年も時間をかけて、声優陣のみなさんも豪華で、たくさんの方の熱い気持ちが集まって作られた作品なので、私たちの力でもこの作品に輝きを注げたらなと思いましたし、全力でレコーディングに挑みたいなと思いました」と力強く語った。

 また、同曲を最初に聞いた際に杏は「私たちの曲でここまでバラードな曲はなかったので挑戦だなと思ったし、大丈夫かなという部分もありました」と思ったそうだが、「レコーディングのときに宅見さんが直接ディレクションしてくださって、私たちの一人ひとりの個性を大切にしてくださったので、みんな自分が歌いたいように全力で思いを込めて歌いました」と笑顔を見せた。

 そんな同曲を聞いた感想を求められた花江は「ときめきましたね!」とコメントして笑いを誘い、小野は「すごく壮大で、この世界観の大きさにマッチしていて、バラード何ですけど明るい未来が待っていそうな曲だなと感じました」としみじみと語った。

次のページへ (2/2) 【写真】超とき宣、小野賢章らも登壇…映画『メカバース:少年とロボット』完成披露上映会の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください