ハライチ岩井「車の信号ごとにキスする」 19歳・奥森皐月との電撃婚生報告、ノロケに澤部は苦笑い

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が13日、タレントの奥森皐月(19)との電撃結婚を発表した。一夜明けた14日、コンビでMCを務めるフジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜から金曜午前11時50分)に出演した。

ハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】
ハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】

電撃婚から一夜、MC務める『ぽかぽか』出演

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が13日、タレントの奥森皐月(19)との電撃結婚を発表した。一夜明けた14日、コンビでMCを務めるフジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月曜から金曜午前11時50分)に出演した。

 結婚発表で岩井は、「今年の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にする事を考えないといけないと彼女に伝えましたが、元より覚悟は決まっていたようでした。自分はそんな彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました。これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました」と結婚の決め手についてコメント。

 また発表後には自身のXで「発表がありました結婚についてはラジオで話しています。今週のTBSラジオ『ハライチのターン』を聴いてください」と16日に放送されるハライチがパーソナリティーを務めるTBSラジオ『ハライチのターン』(木曜深夜24時)で詳細を語っていることを告知していた。

 発表から一夜明けての肉声に注目が集まっていた。番組の冒頭で、相方の澤部佑からマイクを向けられる形で、相手について言及。「賢くて、自分より大人っぽい。(結婚は)ワクワクしている気持ちはある。(番組内での恋愛トークは?)難しかったというか、普通にうそつこうと思ってましたし。普通にうそつきますし」と回答し、苦笑いさせていた。

 また話題になっている、岩井がバックハグする写真については、「お店は焼き鳥屋さんだったんですが、テイクアウトして井の頭公園で食べました」と説明。そして澤部を相手に再現のバックハグ。「全然いちゃつくタイプなんで」と告白していた。

 また「車の助手席に座ってもらってるので、車の信号ごとにキスしますし」と聞かれてもないのにオノロケエピソードをぶっちゃけていた。

 澤部も聞いたのは「一昨日」だと苦笑いで明かすと、「(お付き合いも、結婚も)一気にです」。伝えられたのは電話だといい、「こいつやべーなと思いました。連れが結婚したんだという感じです。バックハグしてやろうと思います」とやり返していた。

 そしてスタジオへ。観覧客から拍手で祝福され、照れ笑いを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください