安田顕、吉沢亮&宮崎あおいのキスシーンにツッコミ「何回すんのよ!」

俳優の安田顕が13日、クルーズ船「MSCベリッシマ」の船内で行われたNetflix映画『クレイジークルーズ』(16日配信開始)のSPイベントに出席した。ダブル主演を務めた吉沢亮と宮崎あおいのキスシーンに「何回すんのよ!」とツッコミを入れた。

スペシャルイベントに参加した安田顕【写真:ENCOUNT編集部】
スペシャルイベントに参加した安田顕【写真:ENCOUNT編集部】

吉沢も「台本読んでキュンキュンしちゃって…」

 俳優の安田顕が13日、クルーズ船「MSCベリッシマ」の船内で行われたNetflix映画『クレイジークルーズ』(16日配信開始)のSPイベントに出席した。ダブル主演を務めた吉沢亮と宮崎あおいのキスシーンに「何回すんのよ!」とツッコミを入れた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回のイベント会場となったのは、約7000人が乗船可能な世界最大級となるイタリア国籍の超豪華クルーズ船「MSCベリッシマ号」。同クルーズ船はコロナ禍により、実際の撮影はやむなく断念したものの、実寸大で制作されたセットやVFX・CG技術によって再現され、本編の舞台にもなった。

 この日安田は、急に「映画で、お客さんがときめくのは、人類がいるかぎり、キスなのよ……!」とボルテージが上がって熱弁。劇中のキスシーンについて「オシャレだし、キュートだし、すてき」とベタ褒めし、「あとラストシーンで『何回すんのよ!』というくらいの(吉沢と宮崎の)2人のキス。『よくもまぁ、コロナ中にあんなにキスしたね!』というくらい。いやらしくない。すごく男女問わず『へへぇ~!』と思わせる力があって、いいもん見たな! と思いますね」と語って、会場の笑いを誘った。

 同ラストシーンに触れて吉沢は「あれはね、僕も台本読んでキュンキュンしちゃって。ギュンッ! て来ましたね」と納得。宮崎も「本当の船に乗っていたら時間をかけられなかったりいろいろ制限があったと思うけど、結果的に良かったかなと思うシーンの一つです」と話した。

 イベントには吉田羊、瀧悠輔監督も出席した。

 物語は、エーゲ海に向かう巨大クルーズ船「MSCベリッシマ」を舞台にしたミステリー&ロマンティックコメディー。お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる、吉沢)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる、宮崎)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく。監督は瀧悠輔、脚本はNetflix作品初参加となる坂元裕二。

※宮崎あおいの「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください