芳根京子、ビールに合うグルメは“おにぎり”「ジンギスカンを食べながら」

俳優の芳根京子、松下洸平が13日、都内で行われた『アサヒ生ビール』のPR発表会に出席した。

PR発表会に登壇した芳根京子【写真:ENCOUNT編集部】
PR発表会に登壇した芳根京子【写真:ENCOUNT編集部】

「おつかれ生です」は「今年の流行語」

 俳優の芳根京子、松下洸平が13日、都内で行われた『アサヒ生ビール』のPR発表会に出席した。

「おつかれ生です」というCMフレーズは、「今年の流行語」という芳根。「現場で『おつかれ生です』と言ってもらえるし、どの現場に行ってもそのワードを求めていただける。こんなにも『おつかれ生です』と言うことはなかった。今年の流行語は、ダントツで『おつかれ生です』。MVPです」と紹介した。

 芳根は、CMキャラクターに就任してから冷蔵庫にビールをストック。また、今年プライベートで北海道に行った際には「アサヒビール園でジンギスカンとビールをいただいたんですが、これが本当に最高で」とにっこり。

 続けて「正確に言うと、ジンギスカンを食べながらビールを飲みながら、おにぎりを食べた。ジンギスカンとおにぎりって最高なんですよ。ジンギスカンとビールは合うって言ったけど、おにぎりもビールに合う食材ってことで、追加お願いします」とおちゃめにコメント。それを聞いた松下は「えっ……お、おにぎり!?」と驚いていた。

 アサヒビールは11月13日より「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト~全国1000万人のまろやか体験~」をスタート。期間限定のポップアップイベントや街頭サンプリングなどが実施される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください